« 聖闘士星矢 聖域十二宮編 | Main | ターミネーター3 -Rise of the machines- »

PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~

[ PCゲーム ]

PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~ 初回限定版


販売:ぱじゃまソフト
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
パジャマソフトの作品

彗星を中心とした物語のサスペンスアドベンチャーです。
ヨーロッパを舞台とし、魔女などの出てくるファンタジー系
主人公の鼓達也がヘクセンブルグ大学に留学することになり、
行方意不明となっていた先輩の生島静香を探すことになる。


システム
目だって悪いところはなかったと思いますね、
あえて言うならスキップが遅いのとバックログの音声が聞けない所です。
ストーリはキャラの個別サイドにすぐ入るのでそれほど飽きないと思います。
CGはとても綺麗です、ただメッセージウィンドウにキャラの表情が表示され
立ち絵の顔の変化が無いというのも残念です。
音楽は14曲、オプションで聞けるのはBGMの12曲だけ。
OPはみとせのりこさんの歌です。
正直鳥肌立つほどうまいです、いろんな人が凄いと言うだけありますね。
EDは半分くらい古代語?(日本語では無い)です、普通に普通でした。


キャラクター

ステラ CV:赤白杏奈
物語の鍵を握るヒロイン
バイオリンが得意で、バイオリンを弾きながら花売りのバイトをしている。
達也と同じアパートに住んでおり、隣の部屋。
生島静香とも仲が良く、達也の捜索の手伝いをすることになる。

このキャラのバッドエンドを見ないと他のヒロインのストーリーに進めません。
トゥルーエンドは全キャラ攻略しないと見れません、
いやトゥルーエンドのあの絵って(笑)


ヘンリエッタ・エステルハージ CV:矢沢泉
達也の先生でかなり優秀だがそれも霞むほどのドジ。
静香の先生だったこともあり達也の捜索の手伝いをする。
錬金術が趣味で大学の研究室にこっそり錬金術の個室を作っている、
エリクシルという石を作っているらしい。

このヒロインだけ苗字あるんですよね、
この苗字がないといけない理由もあるんですがねぇ。
全ヒロインに苗字つけてほしかったよ。


ニコ CV:神村ひな
本職スリで煙突掃除の達人、主に日本人観光客を狙い
達也もカモられた。
いつも犬のティポをつれていて、乗って走ったりもする。
達也の妹に似ており・・・・・。

声とキャラが微妙にあってない気もします、
ストーリー自体はおk


ミリアム CV:成瀬未亜
教会で働く無口な少女、
もともと孤児だったのを神父が拾ってきた。
神父に絶対服従で何をするにも神父の許可がいる、
普段は花の世話や小鳥と会話をしている不思議少女

最後のメインストーリーでしか明らかにならないんですが、
このキャラかわいそうですねぇ。


なんとなくステラ以外のキャラのストーリーは正直普通ですね、
謎解き物だから仕方ないのでしょうか、
メインストーリーはよくできていると思います、
まさかあの人が裏切るなんて・・・・(ぇ

絵を見て衝動買いしたんですが、得した気分です。
ドリームキャストでも出ているので案外しやすいかも?

人気投票の殺意の波動に目覚めたステラワロスw

reviewed by 瑠璃姫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?