« 姉とボイン | Main | 灼眼のシャナ »

世界ノ全テ ~remind of you~

[ PCゲーム ]

世界ノ全テ ~remind of you~


販売:たまSOFT
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
大阪発ブランドたまソフトの第2作目あまり有力ブランドでは無いので知ってる方も多いでしょうが、また知らない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

まずは結論から申し上げます。神です。
序盤のあらすじのほんの障りだけ説明しますと、主人公「宮本 浩」はかつて住んでいた街へと再び転校して来ます。浩は学校で浩よりも一週間程先に転校してきたクラスメイト「小西 智子」やストーリーの核を成す軽音部の面々「中井戸麗次」「村上秀一」「櫻井まりも」達と出会い、日常の中、やがて浩と智子も軽音部に所属し、皆で学園祭のライブに向け練習を開始します。

実際ストーリー展開としてはライブまでが序盤で終盤主人公とヒロインの恋模様が展開されます。がここの内容はあえてあまり触れずにいようと思います。とにかく切ないです。狂おしいです。また、序盤のライブで演奏される歌の歌詞とかがストーリーを大幅に盛り上げる小道具になって最高です。

また、たまソフトはBGMに本当に力を入れているブランドで、ヴォーカル曲は勿論、その他劇中で使用されるBGMはどの曲も最高の出来です。
サントラも発売されているのでそれだけ聞いても十分満足いく程だと私は思います。

これ程のストーリー完成度の高いゲームは近年出現していないと思われます。まさに古き良きゲームの代表だと思います。

reviewed by メデューサ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?