« ティンクル☆くるせいだーす | Main | 犬夜叉 ~かごめの戦国日記~ »

EXE

[ PCゲーム ]

9点
ゆずソフト制作第2作目です。
読み方は「エグゼ」。
ストーリーは、10年前に八坂総合病院で火事が起こり、そこでとある研究をしていた主人公の伏見籐矢の母、伏見鈴乃が被害にあってしまう。
火事から10年後、当時何もすることが出来なかった籐矢に刻まれた、母親を失ったをことの深い哀しみの記憶。
ある日、そんな悲しみを抱きながらも楽しく暮らしていた籐矢の前に、火事で亡くなったはずの鈴乃が現れる。
しかし、籐矢対面した鈴乃は、姿は本人でもどこか違和感を持っていた。
母親に命の危機に晒された籐矢は、とある決意をする。
自分の抱いていた悲しみと対峙するという決意を…。

ゲーム序盤の内容的にはこんな感じ。
なかなかいい感じのシナリオです。
ゲームの難易度は低め。
案外すらっと狙ったキャラを攻略できます。
絵もなかなかの綺麗さでした。
個性的なキャラクターも多く、とても良かったと思います。

まぁ相変わらず誤字はありましたが、それでもとてもいい作品です。
興味のある方はどうぞ。

reviewed by 咲華


8点
ゆずソフト制作 第2作目です。
結構前にやったので内容はあまり覚えていませんがなかなか良い作品だったと思います。
シナリオ良し、立ち絵よし、CG良し、BGM良し 文句なしでしたね。
まぁ誤字が多少あるのはご愛嬌
選択肢もさほど難しくないので狙ったヒロインの攻略も簡単にできると思います。

学園バトルADV と明記してあるのでそういうのが苦手、嫌いという人はやらないのが無難です。
興味を持った方はぜひやってみてください。

reviewed by リア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?