« しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ | Main | スペランカー »

闘神都市III

[ PCゲーム ]

9点
ALICE SOFTが出したソフト。
ジャンルは『RPG』
内容は、闘神都市という街があり年に1度トーナメント式の闘神大会という大会が開かれる。
その大会優勝者は、闘神と称号が与えられ、特別区画に住むことができることになっている。
主人公『
ナクト』が幼い頃に、父が闘神大会に出場し、優勝すれば帰るということだけを残し行方不明に
その後、成長したナクトは幼馴染の『羽純』と友に闘神大会に出場する。という、内容です。
このゲームをプレイするためには結構制度のいいパソコンでないと、満足なプレイができないと思います。
モンスターは3Dで、リアルタイムバトルです。ダンジョンも複数あり、イベントもたくさんあるので結構面白いゲームだと思いますので、興味がある方はどうぞ^^

reviewed by 奏月


7点
アリスソフトの闘神都市シリーズの三作目がこのゲームです。

まず、このゲームは、闘神都市『Ⅲ』ですが、過去作、つまり、Ⅰ、Ⅱとの繋がりというのは存在せず、決してⅠ・Ⅱをやらないと世界観がわからないということはないので初めて闘神都市をやる人でも問題なくプレイできます。

このゲームの特徴は、まず主人公が一人でダンジョンなどに行き、モンスターを倒したりして強くなるRPGということ、そして、いざ闘技場での大会となると、パートナーを一人選ぶという形になります。

システムとしては、低スペックでもゲームを楽しめるので、プレイ環境を選ばないという点や、RPG系が苦手な人でもストーリーが進められるぐらいの難易度という点ですかね。

個人的な感想としては、何よりこのゲームの主題歌はとても気に入りましたね。
OPムービーとも合っていたので、是非そのあたりにも注目してプレイしてもらえればなとおもいます。

reviewed by 蓮夜


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 最近になって何だか眠たくなりましたね。
アークロードをやってたら、すっかりやる気も失せちゃって。
升に手を出したくはなかったけど、
たまたまオートマウスってやつを見かけてさっそくトライ。
すると、思ってたよりずっと快適。╲(^∇^)///
こんなのあり?

Posted by: another master at 2009年04月15日 16:28
Post a comment












Remember personal info?