« EXE | Main | 幻想少女大戦紅 »

こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~

[ PCゲーム ]

8点

このゲームは、あかべぇそふとつぅの人気作、『こんな娘がいたら僕はもう・・・!』のキャラクターと世界観及びオリジナルキャラで厚生された麻雀ゲームです。
大まかなストーリーとしては、各キャラと麻雀をして、勝っていくゲームです(

また、主人公にはストーリーを進めていく毎にイカサマ技を取得していったり、勝ったキャラクターから技を貰ったりなど、普通の麻雀とは違う楽しみ方もあります。

もちろん、麻雀を全く知らない人でも、解説コーナーはもちろん、役一覧表もあるので、慣れてくれば全く問題なくプレイできます(自分もそうでしたから)

ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 蓮夜


9点
麻雀をして女の子を攻略していくゲーム。
ストーリーは1対1の麻雀でLPが設定されており上がった役でLPが減らされLPがなくなると終了となる。ストーリーではいかさま技も存在しこれらをいかに駆使していくかが攻略のカギとなる。
フリー対戦ではいかさまなしのちゃんとした勝負で、ルール変更などもできる。
用語解説などもあるので初心者でも麻雀になれるためのソフトとしても使えるかもしれない。

reviewed by tenga


2点
使えなさそうな糞ゲーか
でも麻雀 みたいな感覚でプレイしてみました。
普通におもしろいんですけど・・・^p^
あかべぇそふとつぅの作品
「こんな娘がいたら僕はもう・・・!」
ご存知でしょうかー?
このゲームのキャラクター等もでてきて
普通に楽しいです。
麻雀初心者でもどうにかなりそうなシステムでした(
地味に役一覧・ルール等々乗っていて
本気ですね。
ダメな点を指摘すると、
ストーリーでイカサマ技があることでしょうか。
真面目に麻雀をしようと思っている人にとっては、
秋刀魚以外での運要素はいらないはず・・・!
購入してインストールして要領を重くするより、
Webサイトの麻雀でフリーに打ってたほうが
軽いし楽ですね。 結果。
あかべその作品としては駄作といっても過言じゃないかと。
 
reviewed by はとなる


7点
 この作品はエロゲブランド『あかべぇそふとつぅ』の『こんな娘がいたら僕はもう・・・!』という作品の世界観と設定を使って『こん僕』のキャラとオリジナルキャラと麻雀をする作品です。おまけ程度ですがストーリーモードで各キャラに麻雀で勝つとHシーンがみられるます。
 ちなみに自分の麻雀をするきっかけだったりします。やり方とかの説明も丁寧で役なんかもすぐ確認できるので初心者にはかなり優しいと思います。
 かなり面白い作品です。
 興味をもたれた方はぜひ買ってみてください。
 
reviewed by 遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?