« スーパードンキーコング 3 | Main | シムシティ3000 »

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~

[ PCゲーム ]

9点
このゲームはMMORPGゲーム(多人数同時参加型オンラインRPG)といい、MORPGとは少し違います。

そんなことは自分でもよくわからないのでほおっておきますが、なんと言ってもこれの魅力は3Dでいろいろな部分が高解像度なのです!
ほかにも上げていくと
・チャットシステムが充実(ギルド内での会話も楽しめ、個宛も送れます)
・支援攻撃が可能(パーティに入ってない人でも簡単に手伝うことが出来ます)
・イベントが豊富(難易度が高いものもあると思いますがすべて終わらせるまで楽しめそうです)
・転職クエが存在(2次職などとか存在するらしいです。残念ながら俺は1次職ですが・・・)
・PD(そのフィールドの同じ種類のモンスターのボス?)が出現(レベルが低いと苦戦を強いられますが、基本的にみんなでかいです)
・敵が豊富(どのフィールドに行ってもモンスターは4,5体はいます。おれぎったこと野ある場所はですが・・・)
・無料で楽しめるけど課金すれば冒険に役立つものがもらえる(課金しなくても大丈夫ですが、お金を使ってGPなるものを買い、ある場所で使うことが出来ます)

欠点
・人数の多い場所だととてつもなく重くなる(回避方法ありますが)
・アイテムによる攻撃(攻撃アイテム)がない(俺が知らないだけかもしれませんが、今までに見たことないです)

欠点を見つけることが大変です^^;
欠点は上記の2つだけだと思います。1つ目は結構致命的ですが、それは相手のキャラクターが見えてる時点であきらめたほうがいいと思います。

意外にはまってしまうのでぜひやってみてください。

reviewed by veralk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?