« BALDRSKY Dive1 "LostMemory" | Main | 暁の護衛 »

夜明け前より瑠璃色な

[ PCゲーム ]

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)


販売:オーガスト
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
オーガスト、今回はやってくれました
このゲーム、舞台設定こそ
月の国のお姫様が主人公のうちにホームステイしてくる
というよくわけのわからない設定ですが
8点をつけた理由は
誰の話にもはずれがない
つまりすべてあたり
という点にあります
ただ、最初にお姫様のルートをクリアしないとほかの人のルートに入れないので、最初から選べないという点で減点
ストーリーについての感想としては
すごくさわやかだったなぁというのが印象的でした
シナリオライターの文章力もすごいです
おそらくはコンシューマーに移植されると思います
絶対に損することはないゲームです
ぜひやってみるといいと思いますよ

reviewed by gold


8点
こんにちわ。
ぇー、今回お勧めするゲームは【夜明け前より瑠璃色な】です。
このゲームは「オーガスト」様から生まれたゲームです。
シュミレーション系のゲームです。
でわ早速、良い点と悪い点です。
私の視点から見た感じでは、このゲームは非常にストーリー設定が標準的なかんじです。
しっかり感動できますねw
そして長さもいい感じですb
フツウにやっていれば3日くらいで1人クリアできます。
そして何より、設定が月のお姫様がホームステイにくる。
この設定から生まれてくるストーリーは見物でした。
地球の平民が月のお姫様と恋愛ですよ?!
いくつもの壁を乗り越えてゆく2人の姿は、感動、怒り、喜び、悲しみなど、いろいろな感情で楽しめるストーリーと、なっております。
さらに、そのストーリーをよりよくするCG。
OPCGや、起動時のCGはとてもかっこいいです。
これはどんな人が見ても思うでしょうb
そして感動的なED。
クリアしていくごとに出てくるおまけモード。
非常に充実していますw
是非お店に足を運んでみてクダサイw
ぁっと、いけないw
このゲームは18歳↑なのでー、ご注意を・・・w

reviewed by 暁姫


8点
ブランド名「オーガスト」
オーガストの5作目は、月のお姫様が主人公の家にホームステイとして住むという、ありそうでなかったこの設定。

攻略できるキャラクターは合計5名。
ストーリーも短すぎず、長すぎずで丁度いい感じですね。
CGはですね、オーガスト作品は全部の作品が同じキャラに見えてしまう…そのために新鮮味に欠けてしまうのが欠点ですかね。
まぁ、この絵が好きな人なら万々歳でしょうが。

キャラクターで特に輝いてると私が思ったのが朝霧麻衣。
主人公の妹で、兄妹設定でありながら本当は血が繋がっていない、というなんともありがちな設定なんですけどね。
そのことを知っているのは主人公と麻衣の二人だけ。
周りは本当の兄妹として接しています。
ですが…麻衣ルートに入ると必然的にばれて…。
そして、周囲の反応は如何に。
これ以降はやってみて、内容を知ってもらいたいですね。

また各ルート終了後に「おまけ」が追加されるのも楽しみの1つです。

reviewed by ラン


10点
イラストべっかんこう 原作オーガスト(月は東に日は西に出したとこ)のエロゲー。
18禁。
最初に思ったのは、歌がめちゃくちゃいい!
始める前に思わず聞き入っていた。
Lapis lazuli吐いう曲で、友人に聞かせてみたが、5人全員が絶賛!
一度は聞いてみる価値あり。

物語は、最初はフィーナルートしか選択不可。
というより、何やっても最初はフィーナルートに行く。
んまぁ、メインヒロインだしいいのかもしれんが…。
プレイしているうちにどんどんはまっていく!
いやぁ…最後マジ感動しました。
18禁でなくて、普通のゲームとして出せばかなり売れたと思う。
他人に薦めたくなるゲームだった。(18禁だけど・・・。)

reviewed by クロフネ


10点
オーガストからの作品ですw
夜明け前より瑠璃色な の登場です!
簡単にあらすじを説明すると、月の国のお姫様が主人公・朝霧達哉の家にホームステイをしにくる、という話です!
オーガスト作品が好きな方にとってはお得な作品ですw
キャラクターを選んで、どんどん進めていく、というものですが、始めはフィーナしか選べません。まぁお楽しみですかねw
5人まで攻略できます!十分楽しいです!w
これ以上書くと、楽しみがなくなってしまうので、ぜひ、興味を持った方、オーガスト作品が好きな方、オススメします!買ってみてください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


10点
18禁ゲーム、いわゆるエロゲーです・・。
買ったきっかけは、歌が良かったからという微妙なものでした。
しかし、やってみると30分ほどで物語の中に引きずり込むまれました^^;
キャラ毎に芯を持っていて、それぞれにいろいろな思いがあって非常に楽しむことができました。
作りもいい加減でなく、細かい演出があり話についていきやすかったです^^ノ
私としては特に減点する点も見当たらなかったので10点でした。

そういえば、発売元のオーガストですが、最近フォーチュンアテリアルとかいうのが発売したので是非とも購入したいと思います。
次作もぜひ買おうと思える素晴らしいものでした。

reviewed by アリス


10点
出展は「オーガスト」
代表作は、
「月は東に日は西に」
「FORTUNE ARTERIAL」
などでしょうか。

夜明け前より瑠璃色な
メインヒロインは、
月王国の姫
フィーナ_ファム_アーシュライト
フィーナのメイド
ミア_クレメンティス
主人公 朝霧達哉の幼馴染
鷹見沢 菜月
血の繋がっていない妹
朝霧 麻衣
心優しき従姉
穂積 さやか
正体不明で無口な少女
リースリット_ノエル

物語構成は、
フィーナが月王国から、地球の文化を知る
ということで、主人公である朝霧 達哉の家にホームステイしてくるというもの。
学校は同じクラスで、日々を楽しんでいる。
後半は遺跡調査など。
始めはメインヒロインのフィーナしかルートに入れません。

キャラも個性的です。
音楽も、幻想的で
brilliant azure Lapis lazuli
やればわかると思いますが、
とてもお気に入りです。
ぜひやってみてください・・・!

reviewed by かしす


8点
オーガストの作品ですね。
私の初18禁ゲーなわけですが、最初に思ったことは原画がきれいだということでしょうか。
オーガストの作品はけよりなとFAしかやっていないのでよくはわかりませんが、イラストがずっとべっかんこう氏だからか、過去の作品とヒロインが被って新鮮味がない、とは言われていますね。
私は気になりませんけど(ぁ

ではヒロインの紹介を。
月王国の姫さま
フィーナ・ファム・アーシュライト
主人公宅にホームステイする月の姫。
育ちは良いが基本的に何でもできる、お嫁にほしい方ですね☆(

フィーナのメイド
ミア・クレメンティス
姫さまお付のメイド。姫様の身の回りのお世話をする方ですね。
声優が成瀬未亜さんなのは名前かんk(ry

主人公の義妹
朝霧麻衣
理想的な妹キャラ。
家事全般をこなせるのでぜひ嫁に(ry

主人公の幼馴染
鷹見沢菜月
困っている人はほうっておけない性格で、良くも悪くもお節介焼き
感情豊かでかわゆい子です。

主人公の従姉
穂積さやか
とてもほんわかした性格。
月への留学経験があるからか、月への思い入れは強い人
一番の大人

謎の少女
リースリット・ノエル
俺の嫁
もとい、何から何まで謎な無口な少女
徐々に主人公に打ち解け、心開くさまはどこか微笑んでしまいます。

物語は・・・自分でやって確かめてください!(ぇ

最後に、よくも悪くも登場人物が大人なんですね。
きれいな世界、とでも言うのでしょうか
子供のような我侭さを出すことも、通すこともない、とてもきれいな世界。
だから、どこか面白みのない世界なんでしょうね。
とかいいつつ十分面白かったわけですけど。(

reviewed by リア


10点
私はこのゲームをイラストで選びました。
いざプレイしてみると、期待以上のイラストの美麗さ、さらにはストーリーのよさに驚きました。
今ではもうメーカーのファンです。

攻略対象は計6人。ボリュームいっぱいです。
つまりはストーリーが6つあるわけですが、手抜き感を一切感じません。むしろへたなRPGとかより作り込まれている印象。
月と地球が舞台という現実とは離れている世界観ですが、すんなりと入り込めます。
イラストも手抜き感0で、すべて丁寧です。差分も多くて飽きません。
クリア後のおまけストーリーもあり、後日談も楽しめます。

間違いなく当たりの作品です。
R18PCゲームのイメージが変わりました^^

reviewed by Net


6点
オーガストのかなり有名な作品のひとつですね。
一般的にかなり評価されているようですが…私には残念ながらそこまで良いゲームに感じられませんでした。
シナリオがもったいないというか、面白そうなストーリーなのに表現不足なせいでそこまで面白さを感じられなかったように思います。

萌えゲーとしてはかなり良かったです、特に妹ちゃんとか。
ただ、やっぱりそういうゲームを期待して買ったわけではないので…どうしてもフィルターかかってしまうというか、自分の中で評価が落ちてしまいました。

けよりなのアニメは見る価値ありませんのでアニメを購入の参考にしないでください。っと(笑)

reviewed by bet.exe


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?