« がちんこピッチャー | Main | サモンナイト »

Dies irae -Also sprach Zarathustra-

[ PCゲーム ]

8点
書かせて貰うゲームは18禁のDies Iraeです。
このゲームは発売前から目をつけてたんですが
二回も発売延期をしてくれちゃったやり手なブランドlightが去年の12月21日に発売した新作ソフトです。
何故目をつけていたか・・・それは絵師が私好みだったからですよ!
Gユースケさんという方が原画をされているそうですが、この一作がきっかけでファンになりました。
なんだか自分の好みの話にそれてしまいましたね。
このDies Irae、ストーリーが結構厨二設定ですが、ナチスドイツのお話を現代風にアレンジしたようなお話になっています。
ホロコーストやキャラのSっぷりに耐えられる方は
オススメできるんじゃないでしょうか?
ホロコーストと言っても過激な写真とかそんなものはないので
グロ耐性がない方でも楽しめる作品だと思います。

URLに飛んでいただければ分かりますが
パッケージのサムネイルの通り
イケメン揃いでございます。
ブサメンなにそれ美味しいの的な美男子しか
出てきません。(敵にお一人酷いフェイスの方がいらっしゃいます)
女性も楽しめるかもね!ある意味ね!
ただ801はないから注意してね!
買って文句言われても困るから上のは要注意ね!

そんな感じですね。興味のある方は公式サイトで
キャラクター紹介見たり、体験版とか落としてみると
雰囲気つかめるかもです。
とりあえずルサルカは俺の嫁な。

reviewed by 裏でじ


7点
 この作品はブランド名『light』の作品です。
ジャンルは“学園伝奇バトルオペラ”です。

所謂、厨二ゲーというやつで、そういうやつがが好きな人には中々面白いと思います。

 同じく『light』の作品『PARADISE LOST』と同様、シナリオに正田崇氏、音楽に与猶啓至氏、原画にGユウスケ氏がそれぞれ担当し、『PARADISE LOST』を超えるいい作品になっていると思います。

 作中のBGMもカッコイイです。

 結構面白い作品だと思うので、ぜひやってみてください。

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?