« 紅忍 ~血河の舞~ | Main | 何処へ行くの、あの日。 »

アークトゥルス

[ PCゲーム ]

アークトゥルス 通常版 DVD-ROM版


販売:日本ファルコム
価格:¥ 7,911(定価:)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
はじめ、入れ物に描かれてあるリアルタッチ絵を見たとき、「非常に真面目で、ややもすると堅苦しい印象」という感じのイメージがしました。でもプレイしてみると、はじめの印象が原子レベルにまで粉砕されてしまいました。なんだかやけにとっつき易くできているのです。もちろん世界観やシステム、ストーリーなどは、丁寧に仕上がっており、まるで「王道を肩で風を切って歩くようなやりごたえあるRPG」でした。
しかしこれだけでは、この『アークトゥルス』を語りきれないようです……。
それはゲームを進めるうちに、確信に変わりました。
張り巡らされた伏線の数々が、想像力をかき立たせる。めぐりくる展開に、ワクワクドキドキのストーリー。進めていると、自然と操作方法がわかる親切設計。手に汗握る、ハーフリアルタイムバトル。画面いっぱいに、可愛らしく動き回るキャラクターたち。完成度の高い王道RPG的な雰囲気がありますww
おすすめのの一品ですので、興味がある方はぜひやってみてください^^

reviewed by kill


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?