« ギアーズ オブ ウォー | Main | NBAライブ 07 »

東方萃夢想

[ PCゲーム ]

10点
東方Project&黄昏フロンティアの共同作品!!

今までの東方はシューティングゲームでしたが、こちらの作品は格闘(弾幕)アクションゲームとなっております。

操作もそこまで難しくなく、初心者にはオートガードなどの機能もあったりします。

キャラも完全新キャラも登場!

格闘ゲームが苦手でも気軽に楽しめる仕様となっているので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
本家がシューティングとは思えない作品だと思いますよw

reviewed by †祐奈†

8点
これまで弾幕シューティングを出してきた東方Projectが格闘ゲームに手を出しました。

難易度の変更もあり、格闘ゲーム初心者の方にも薦められる作品かと思われます。

グレイズシステムやスペルカードも搭載、キャラの特性を活かしており、なかなか奥の深いゲームとなっております。

使えるキャラクターの数も多く、やり込み具合が半端ないです。

一番の長所と言えばやはりネット対戦で、顔の知らない人と対決が出来たりする所でしょう。

不定期ですが地方大会なんかも開催されてます。
腕を磨いて大会に挑戦なんてのも面白いかと思います。

値段が安い割りにとても楽しめる素晴らしい作品なので、是非みなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by パッド長


9点
上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアの共同制作による、東方キャラによる対戦格闘ゲーム。
黄昏フロンティアといえば、「ひぐらしデイブレイク」などの、同人サークルでありながら質の高い作品を制作することで有名である。
今回も、デイブレイクのように、幻想神主ことZUN氏が、ストーリーを起こし、黄昏フロンティアがシステム部分を作るという流れ。

ゲーム的には、キャラクターを選択し、対戦キャラとの会話を交えながら、異様に増えた神社での宴会の違和感を解いていくという、格闘ゲームとしてはオーソドックスなもの。

キャラクターの絵は、黄昏フロンティア側が作成していてかなり可愛く出来ているので、原作の絵が苦手な方も楽しめると思います。
キャラ同士での極端な性能の差も無く、非常にバランス的にもよくまとまってます。
さらに、必殺技をスペルカードにすることによって、ジャンルの違う作品にもかかわらず原作の雰囲気もよく出せています。

2人対戦やプラクティスモードも存在し、細かなコンフィングなども情実しています。
正直言って、商用の作品とも引けをとらない素晴らしい出来になっていると思います。
格闘ゲーム好きも、東方好きも是非どうぞ。
黄昏フロンティアのHPで体験版も手に入ります。

reviewed by 石楠花


9点
東方プロジェクトと黄昏フロンティアの共同開発品で
新規キャラ BGMを産みの親のZUNさんが担当しており

弾幕とは別のストーリー展開を楽しめるものと思います

のちに緋想天もでましたが ジブン的にはこちらのがオススメです

reviewed by ユッキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?