« てのひらを、たいように | Main | ファイナルファンタジー »

Scarlet Meister

[ PCゲーム ]

9点
同人サークル「ハードカバーは鈍器」からの作品です。
このゲームは上海アリス幻樂団の「東方Project」の二次創作同人ゲームで、出ているキャラも東方シリーズのキャラです。
主人公は、
吸血鬼 レミリア・スカーレット と、
そのメイド 十六夜咲夜 のコンビです。
ボスはその他。

ゲーム内容は「横スクロールシューティング」で、東方Projectとは少し異なっています。
ボム(無敵になれる必殺技)があるのは同じですが、敵に500発弾を撃ちこむと、ボムの消費無しで弾消しを行えるシステムがあったりなどなど。
プレイヤーに優しいシステム・・・と思いきや

弾幕がかなり厚くて結構難しいです。
本家東方のノーマルクリア程度では歯が立たないかも知れません。(ソースは自分)
加えて、比較的移動速度が遅いと感じました。
これは弾の間を抜けやすい・事故しにくいというプラス思考でカバー。
シューティングに自信がある方・東方に興味がある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
本作品のHPから体験版がダウンロード可だったりしますので是非。

reviewed by しぐたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?