« ロックマン エグゼ トランスミッション | Main | プロ野球 ファミスタ オンライン 3 »

輝光翼戦記 天空のユミナ

[ PCゲーム ]

10点
ETERNALの会社が作ったPCソフト
ジャンルは『超銀河級・総選挙RPG』
ジャンルを見ただけだと選挙が大きくなったような漢字のように見えますが、その通りだと考えてもいいかと思います。

内容は、神撫学園という学校が舞台で、2年生の『翠下弓那』という人物が成績不良により留年することとなる。
そこで、論説部三年の『黒河雲母』と出会い、留年回避の方法を聞くことになった。
その方法が、星徒会選挙で当選し、その権限で留年を回避できると聞き、主人公『赤島歩武』と共に星徒会会長になるために頑張るのであった・・・

見たいな感じです。この先まだまだ面白い話があるのですがネタバレしてもあれなんで、実際にプレイしてみてください。
ADVだけではないので、話だけはつまらないという方でもできると思います。レベル上げのほうが案外楽しいかもしれません。

reviewed by 奏月


6点
この作品はブランド名「ETERNAL」の作品「輝光翼戦記 天空のユミナ」です。

 この作品では最初の方はヒロインの「翠下弓那」の留年が決まってしまったため、生徒会長になって学校の「ルール」を変えて留年しなくていいようにしようというお話です。で、その生徒会長になるためには「生徒会大戦」と呼ばれるトーナメントに勝ち残らなければならない。その戦いで用いられるのが「イシリアル」と呼ばれる力での「論戦」なのだが、そこからなんやかんやで宇宙規模の戦いになります。

 まぁ、実際やってみれば分ると思うのでぜひやってみてください!
 戦闘も中々面白いですよ。

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?