« DEMONS CODE | Main | トルネコの大冒険 3 不思議なダンジョン »

東方星蓮船

[ PCゲーム ]

10点
神主の新作来たな

一面のしょっぱなから良曲過ぎるだろJK

そして3面はどう聞いてもプリキュアにしか聞こえない件について

流石神主 俺たちに出来ないことを平然と(ry

まだ体験版ですが、今から期待が半端無い

reviewed by SAKURA


10点
「第6回博麗神社例大祭」にて配布されたシューティングゲーム東方星蓮船です。今回で12弾めとなりますが、今はまだ体験版なので1~3面までしかできません。
しかし、今までと違って新しくUFOの機能がついたり、プレイヤーキャラが3人と増えたりして素晴らしくなりました。
完成版は「コミックマーケット76」にて頒布予定なので機体が高まります。
皆さんも一度やってみてください。

reviewed by レイ


9点
3月8日の例大祭で発表された東方Project第12弾

こんどは宝船のお話。
蓮子が絡んでくるとか、星と言えば…など色々な噂が飛び交いましたが、どうでしょう
地霊殿とはうって変わった感じです
プレイヤーには早苗が追加されています

神主いわく、結構挑戦的 とのことでしたが、
あの地霊殿の高難度から見て「挑戦的」とは一体…

曲は結構いい感じですね
体験版はまだイベントで配布されたCDのみしか出回っていませんが、
お金に余裕のある人はオークションを探してみるのも手です(非常に高価ですが)
近々公式サイトでデータが配布される予定なので、こちらをチェックしてみてください

夏の完全版が楽しみです

reviewed by tenkiyo


10点
さて体験版が例大祭でテストされたこちらのゲーム・・・その名も!
「東方星蓮船」!正直3面までしか作られていないのに、その3面までが既に神でした。
キャラクターも追加され、私は天を彷徨い中です。

このゲームは敵の弾幕をグレイズしたりチョン避けしたりして異変や事変などを解決すべく、主人公達が立ち上がって立ち向かうシューティングゲームです

名前は詳しくは知りませんが・・・あ!一人いましたよ!とても自分の心に焼きついたキャラが!
苗字?ごめん、名前しか知らないんだ・・・
子傘という名前の弾幕少女です♪妖怪の傘差しお化けっていますよね?それを持ってるキャラクターなんですよー。もう愛らしすぎてたまりません。
キャラクター説明としては、シューティングでは有名主人公。
博霊 霊夢
霧雨 魔理沙
東風谷 早苗
上記2名は紅魔郷から出てるキャラクターですね。霊夢は速度は遅いですがホーミング弾を出し、あたり判定も低いバランスがとれた腋・・・ゲフンゲフン。巫女さんです。
魔理沙はスピードが早く、事故死の天才と呼ばれる主人公です。が、その欠点を直すかのような、その火力!必殺技ですべての妖精や妖怪をなぎ払っていきます!
そして残りは一人!
東風谷 早苗さん!
おめでとうございます!脇役で2Pカラーの腋巫女さん!私自身でも大好きなキャラクターで、抱きついて髪の毛をムシャムシャしたいぐらいです。
自重シロ!!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

また新しいキャラクターが増え、壮大になっていきそうな東方STGを作ってくれた神主は本当、天才と言い様がありません。有難うございます。
優れた弾幕シューティングとして名を知らせる東方星蓮船を是非ご堪能ください!
@東方批判してるやつってなんなの?馬鹿なの?あほなの?死ぬの?東方厨キモイとか言ってるやつ、自分の鏡で顔見たことあるの?それとも現実から目を背けてるニートなの?ただの欲求不満なの?まぁ、東方の良さが分からない人もいるようですが、無視しちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ

reviewed by くなな


9点
東方Project第12弾です。
ゲームのジャンルはシューティングゲームです。

ストーリー 春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった。
ランクがEasy Normal Hard Lunaticとなっているのは今までと変わりませんが今回は前作までとは違いUFO(?)をとることによって残機を増やしたりスペルカードの使用回数を増やしていきます。
ボスの名前と能力
1面ボス ナーズリン       探し物を探し当てる程度の能力
2面ボス 多々良 小傘     人間を驚かす程度の能力
3面ボス 雲居 一輪      入道を使う程度の能力
4面ボス 村紗 水蜜       水難事故を引き起こす程度の能力
5面ボス 寅丸 星        財宝が集まる程度の能力
6面ボス 聖 白蓮        魔法を使う程度の能力

今回の作品東方星蓮船はパソコンのスペックが低いと相手の攻撃によって少し処理落ちすることがあります。処理落ちさえしなければ10点でしたが処理落ちしたので9点をつけさせていただきました。

reviewed by パチュリー


10点
まぁ結構前ですが最近はまっているので投稿させてもらいます。

出ました!東方プロジェクト12弾!
今回はUFOのシステムでライフ増やしたりボム増やしたりで面白かったです。


てか相変わらず良曲の無駄遣いです(ぁ


早苗さんさいこーー!
東方厨乙っていってるやつ乙

reviewed by ひよりん


8点
東方シリーズの最新作が出ました!
今回はUFOが出てきます
UFOには3青・赤・緑の種類の色があり、3つそろえると大きなUFOがでます。
3つ同じ色をそろえるか3つとも違う色をそろえると大きなUFOが出現します。
UFOの種類は色によって違い
青・・・点数
赤・・・機
緑・・・ボム
となっています
今回はボムが簡単に多く手に入ります。
死んでボムが減っちゃうって思う人も多いと思いますが、今回は死んでもボムは減りません。
なので簡単・・・と思っている人もいますが、やはり東方難しいですorz
今回も音楽・キャラ・グラフィックと最高ですよ。
キャラクターにも早苗さんが追加されています。
easyなら初心者にも簡単にクリアできる・・・かも?
なのでぜひプレイしてみてください♪

reviewed by Werenst


5点
2009年の夏に発表された東方Project第12弾です。

画面を漂うベントラーアイテムというモノを回収しながらその色に応じたUFOを出現させ、それを撃破して残機やボムを増やしながら進めていく、といったシステムになっています。

ベントラーの所為でいまいち弾避けに集中することが出来ず、ベントラー回収のタイミング、その場所、UFOの誘導などを含めたパターンを構築しないとルナティックはまずクリア不可です。その場のノリで避けることが多い自分にはかなり厳しいものがありました。パターン化が得意な人には面白いのかも。

あと、本編後半とエクストラには光弾が多く使われていて激しく目が疲れます。個人的にあの弾は見づらくて嫌いです。

しかし、BGMはいつも通り素晴らしかったです。「弾幕ゲーが遊べる音楽CD」というくらいの認識で買ってみてもいいかもしれません。

reviewed by しぎもり


10点
東方プロジェクトの第12作目東方星蓮船です。
今回は自機数のアップが地霊殿などと同じ☆の分割なのですが今までとは違い赤色のUFOにアイテムをたくさん吸収させ破壊すると自機アップの欠片が出てくるようになりました。
またボムも同じように☆の欠片になりボムの欠片の入手も緑色のUFOを使用する用になりました。
また赤・緑色のUFOの他に青色のUFOもありそのUFOは破壊すると点が大量に稼げます。
また自機キャラは霊夢・魔理沙の他に新たに早苗が追加されました。
今作の音楽はとても良曲ぞろいだと個人的に思いますのでとても楽しめるかと思います。
ただUFO制度は今までの作品に慣れてしまってる人にはやりにくいかもしれません^^;
このゲームはUFO制度や早苗が自機キャラ化したりしているので今までと少し違う点がありますが新しい感覚が味わえて楽しめるかと思うので是非買ってプレイしてみることをおすすめします。

reviewed by 無謀・・・そして無知


8点
今作品は第12作品目にあたる作品です。

この作品では、残機のExtendやボムの増加方法が得点ではなく敵を倒すと出てくるUFOが唯一のExtend方法となります。

UFOの色には緑、赤、青の3色があり、それぞれ3つずつUFOを集めると緑ならボム増加の欠片、赤なら残機Extendの欠片、青なら得点アップがあります

UFOは特定の敵を倒せば落としてくれるので同じ色を3つそろえれば巨大なUFOが出現してそれを撃破することで欠片を落としたり得点を入手できたりします
・・・青は個人的にイラネとか思ったりします(ぁ

ストーリーでは、広範囲に低速で残る弾幕ばら撒いたり、拳を直接プレイヤーにぶつけてくるユニークなものが見られます。
5面や6面では軌道の読みづらい弾幕を撃たれたりして何落ちも・・・。
他作品に比べるとEasyは結構難しいようにも見えます、、、

個性的に弾幕の数々が見られるこのゲームを皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 偽り少女


8点
 この作品は東方Project第12弾の作品です。
 この作品では赤・青・緑のそれぞれの色のUFOを回収することによって残機・得点・ボムを増やせるシステムとなっています。
 自機には博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗の3キャラで、それぞれの装備には霊夢に毎度お馴染みホーミングアミュレットと針で魔理沙にはこれまたお馴染みイリュージョンレーザーと使いにくいけど使い方によってはだいぶ使えるスーパーショットウェーブです。今回初めて、自機昇格となった早苗さんは道中での敵を倒すのに便利なスカイサーペントと普通に広範囲なコバルトスプレッドがあります。
 星蓮船でのボムは全体的に強いと想います。ただ、ボムでのアイテム回収ができないのでちょっと大変かもしれないです。
 自分はイージーしかやってないのでよく分からないところも多いですが、自分はUFOの回収に気をとられてしょっちゅう事故ってましたので注意。
 この作品も他の東方のSTGに負けないくらい面白いので興味がある方はぜひやってみてください。おすすめです。

reviewed by 遮那


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

さぁ、待ちに待った東方最新作

星蓮船(せいれんせん)の発売が楽しみですね!

只今、体験版が配布されていますが、大まかに説明したいと思います
『東方星蓮船~体験版』

・全部で3面
・インストールが必要
・自機キャラは3人(後々紹介)
・新キャラは今の所、4人確認できています(後々紹介)


まず、難易度については今まで通り
下から、イージー、ノーマル、ハード、ルナティックの四つです。
特に面の進み方などに変化はありませんでした

さて・・ここからネタバレゾーンに入ります

【以下ネタバレ】

まず、自機キャラは3人
博麗 霊夢(はくれい れいむ)/霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)/東風谷 早苗(こちや さなえ)
上記のキャラについては、他のレビューで説明しているので省略します

で・・新キャラについて

【ダウザーの小さな大将・・・ナズーリン】
能力~探し物を探し当てる程度の能力
外見~灰色のワンピースを着た、東方風擬人化ネズミで、ダウザーを二つ持っています
登場~1面

【愉快な忘れ傘~多々良 小傘(たたら こがさ)】
能力~人間を驚かす程度の能力
外見~素足に下駄を履くと言う新スタイル。 目の色が違うと言うマニア大喜びの設定
登場~2面

【守り守られし大輪~雲居 一輪(くもい いちりん)】
能力~入道を使う程度の能力
外見~古典的・・としか(
登場~3面


【雲山(うんざん)】
能力~形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力
登場~3面
その他~一輪の仲間的存在、おとっつあん(

以上、後半手抜きになったとか言ったのダレダ!


ミラー2 ID:flandre

Posted by: DuskSyazya at 2009年07月16日 21:50
Post a comment












Remember personal info?