« ザ・キングオブファイターズ2000 | Main | テイルズ オブ リバース »

D.C.II Spring Celebration

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは、DCⅡのファンディスク・・・・・・かなりヤヴァイです^^bbb
サ−カスはやっぱりレベルが高いwwww内容は言っては面白くないけど・・・・ちょっとだけ、例えば、音姫は、○エプロン、由夢は、○こ
ななかは、○アリー○ーとか色々なストーリーが描かれているためかなり面白いゲームとなっています^^これは絶対におすすめなので是非やってみて下さい^^b 

reviewed by カレハ


8点
D.C.Ⅱのファンディスクが満を持して発売しました!値段はファンディスクにしては高い!と思うかもしれませんがシナリオ数が多いのでこれで普通なのです。むしろ、D.C.Ⅱより時間がかかるかも?それではシナリオの説明です。

まずは、それぞれのヒロインごとの続編があります。つまりアフターストーリーですね。ヒロインが6人なのでこれでシナリオ6つです。話はそれほど長くはないのですがシナリオ数を考えると妥当ではないかと思います。私は続きが気になっていたので楽しかったです。でも、ちょっと18禁要素が多い気がしますねぇ…。なので2点引かせてもらいました。まぁ、ファンディスクなのでいいといえばいいんですけど。

次に、主人公とその仲間たちが織り成す演劇の話があります。これは卒業公演で演劇を上映するという話です。これも、ヒロインごとにに話があって、シナリオ6つです。ヒロインが家庭教師やら猫やらその他諸々になって主人公と出会う話になっています。これは結構新鮮でよかったと思います。

最後に、アルティメットバトルがあります。これは、D.C.Ⅱよりもちょっと前の話ですね。このシナリオは、卒業パーティーと体育祭の2つです。D.C.Ⅱではクラスメートだった仲間たちがほとんど敵です。卒業パーティーでは、売り上げ1位を競ってバトル!体育祭では優勝を競ってバトル!わたしはこの2つのシナリオが一番好きでしたw

とまぁ、こんな感じです。あと、D.C.といえば歌ですよ。この主題歌も最高ですよ。歌ってるのはもちろんyozucaです。これはもうプレイするしかないかと(  でも、プレイするなら、D.C.Ⅱからやることをお勧めします。

reviewed by ひとみ


9点
D.C.Ⅱのファンディスクです。
まず思ったことは、毎回ファンディスクをやって思う「内容が薄いな…」ということを今作ではまったく感じさせませんでした。
今作はifのストーリーがあり、なおかつ各キャラクターのアフターストーリー、D.C.Ⅱ本編のちょっと前の話などたくさんのシナリオが用意されているためこのようになったのだと思います。
ここまでボリュームのあるファンディスクはあまりないと思います。
あと今作は笑えるのとか中心ですが、ちゃんと泣きゲーの要素も残ってて良かったです。
絵やBGMなどはほぼD.C.Ⅱと同じですがまったく問題にならないと思います。
もとから絵やBGMはいいですしね。
システムもD.C.Ⅱ同様。
まぁ正直なところ少しでいいから変化をもたせてくれればさらに良かったと思います。

D.C.Ⅱファンディスクってことなので本編攻略後にやるのが賢明かと思われます。
興味がある方は本編クリア後にプレイしてみてください。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?