« 不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 | Main | さるパンチャー »

MOONCHILDe

[ PCゲーム ]

8点
18禁ゲームブランド『SIESTA』の第1作目の作品です。
このゲームは『ナイトメア』という存在と、『蝕』と呼ばれる現象や『ナイトメア感染症』と呼ばれるものに感染した子供『ムーンチャイルド』など独特のキーワードが多く、設定がしっかりしていたのでゲーム全体の雰囲気がしっかりと出来ていました。

一応公式HPに書いてある範囲内での説明をしておきます。
主人公『草薙ヒロト』は『ムーンチャイルド』で『未来を視る力』を持っている少年です。
『ナイトメア感染症』の治療のために、『国立まほろば学園』に転校してきます。
主人公は『未来を視る力』によって、最悪の未来を予知してしまいました。
そこで『夕月咲夜』に出会い、彼は彼女は隔離された学園で様々な出来事に遭遇します。

ここからはネタバレになっていくので言えないですね。
まぁ、大体の流れ的なものはこんな感じです。
2004年の作品なので少し絵が古いと感じるかもしれませんが、CGは意外と綺麗でした。

問題があるとしたら、スキップ機能ですかね。
私がプレイしたとき、既読スキップの機能を使ったのですが、何かおかしい。
少し戻って読んでみたら、読んだこともない文章がスキップされてました。
設定では既読スキップしないにしてあったんですが……。
それ以外は概ねいい感じでした。

気になる人はやってみるといいと思います。
年齢制限ありますけど。

reviewed by Xins


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?