« テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー | Main | あるあるブレイン »

シムシティ4 デラックス

[ PCゲーム ]

10点
シムシティ4はシムシティシリーズの第4作目。
シムシティ3000よりもいくつか建てられる建物が増え、地形がフル3D化、そしてマイシムモードというのが追加された。
マイシムモードとは町にに住んでいる市民の生活の様子を観察できるモードで、市民の生活事情(水が汚い、電気がない、車の騒音がする、など)を見ることができる。
そして、マイシムモードで、電車、車、戦車、飛行機、、ヘリコプター、船を操縦することができ、
自分の作った町を車で回ったり、飛行機で飛んだり、戦車で壊したりできてとても面白いです。

reviewed by sent


8点
このゲームは自分で町を作りいろいろ経営をやりくりすぐゲームなのですが・・・
これがとても難しいんです!
医療費削減のために出費を抑えるとベットの数が少なくなったり、救急車のいける範囲などが狭くなったりといろいろ大変です。
もうこの町は無理だと思ったら戦車で暴れて町を破壊するのもいいし、神のモードになり雷を落としたりUFOを出現させたりと町が破壊するのもひとつの楽しみ方なんじゃないかと思います。

reviewed by Werenst


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?