« ワールドスタジアム3 | Main | マリオパーティアドバンス »

WarCraft2

[ PCゲーム ]

8点
WAR CRAFT Ⅱとは、Blizzard Entertainment社が出しているリアルタイムシミュレーションゲームのことです。同社はDiabloを世に送り出し日本での知名度も高くなってきました。
WAR CRAFTⅡではシングルプレイモードとマルチプレイモードの二つがあります。
シングルプレイとは、コンピュータと戦う一人で遊ぶモードのことです。
マルチプレイとは、早く言えばオンライン対戦のことです。
マルチ対戦をするには、Kali っていうのを登録しなければなりませんが、 リアルタイムシミュレーションの真価を発揮するのはマルチプレイモードです。
もし、WAR CRAFTⅡを持ってるがマルチプレイをやったことない方!宝の持ち腐れですよw
是非!マルチプレイに挑戦してWAR CRAFT Ⅱの本当の面白さを味わって下さい。

ゲームのないようですが、早く言えば戦争です。先に相手を倒したら勝ちです。はじめにプレイする種族を選びます。
オークかヒューマンです。個人的にオーク派ですw
あとは、プレイするフィールドの設定など決めたらプレイスタートです。
金鉱の側に[ホール]を建てましょう。(ホールとは、基地のことです)
特に上級者同士の戦いでは[ホール]の位置によって勝敗に大きく影響が出る場合が多いです。

慣れないうちは技などがわからなくとまどいましたが、シングルプレイ一通りやってみるとだいたいわかってきます。ここからマルチプレイに入ります。はじめは、たぶん負けまくると思います。住人たちは強すぎます。しかし、このマルチプレイ一度やるとやめられません。
一番面白いのが、チーム戦です。
チーム戦では、味方との情報交換が非常に重要になってきます。
お互いの状況を理解し、ゲーム全体の流れをつかめればランク上の相手でも撃破すること可能です。

チーム戦大事になってくるポイントは

敵の陣地を発見した際には、状況を出来る限り詳しく伝える早く必要があります。
タワーはあるのか(見張りのことです。近づくと弓がバンバン飛んできますw)
敵の兵士はどれくらいいるのか

敵を攻める時には、どこをこれから攻めに行くのかを味方に必ず伝えましょう。
戦車や爆弾を用意して攻める場合は、用意してある事を味方に伝えましょう。
味方が援軍を送ってくれる場合もあります。
味方が援軍を送れる状況ではなかった場合でも情報が伝わる事によって、味方の行動に良い影響が出るはずです。
敵を攻めている時も、余裕があれば状況を伝えましょう。
敵を落とせそうなのか、敵の兵士やタワーによって陥落させることが困難なのかを伝えると無駄な行動や被害を防ぐことが出来るはずです。

これぐらいで、語れるようなゲームではありません。
皆さんも一度体験してみて下さい。

reviewed by キル


9点
このゲームは、人類(ヒューマン)と巨悪オークの、壮絶な大戦を描いた、リアルタイム・シュミレーション・ゲームです。(ロード・オブ・ザ・リングが、とっても似てたりする)

いろいろな賞をとっており、世界各国で、売上第一位らしいです。(私も、シュミレーションゲームの中では、トップに躍り出る代物だと思いますw)

一人プレイでは、かなり技術がないと行き詰まると思います。(私も、まだクリアしてないし(ぁ)
それに対して、マルチプレイは、楽ですねw相手が、CPUなら案外自滅してくれますし、他のプレイヤーでも、ある建造物を徹底的に壊せば、楽勝ですw

戦場は陸・海・空、視界が限られた暗黒の中、自分の立てる戦略次第で、勝敗を決する!!最高の大戦ゲームですねw(私は、だいたいが長期戦・奇襲型かも(ぇ)

Windows 95のみ、軍隊・地形・効果音を思い通りにでき、独自の戦闘シーンを作ることもできますw

血液型がAの人におすすめw(ぇ(案外同じ作業の繰り返しだからね(マテ でもとっても面白いですよ^^PCゲームの中で一番だと思います。Ⅰ・Ⅲもでてるけど、Ⅱが一番いい作品ですねw

一度買ってみてはどうですか?w

reviewed by 癒し姫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?