« ボーイミーツガール | Main | 最終試験くじら »

D.C. Summer Vacation

[ PCゲーム ]

D.C. Summer Vacation 通常版


販売:サーカス
価格:¥ 5,733(定価:¥ 7,140)
対象:Windows XP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
本編から2年後、夏の初音島がこの作品の舞台となる

ホワイトシーズンと同様で最初の選択肢によって攻略可能ヒロインが変わる

遊園地・・・白河ことりor工藤叶

海・・・朝倉音夢or月城アリス

山・・・芳乃さくらor胡ノ宮環

場所を選んだ後に攻略可能なヒロインの選択肢が出るのでそれを選べばいいだけ。ホワイトシーズンでは全員攻略できたが、今回は上記の6人のみとなる

メインシナリオとは別に全ヒロインのおまけシナリオがある。このシナリオはハッキリ言って妄想の世界なので見ないほうが良いキャラもいる。妄想世界が好きな人はやってみるといい

ミニゲームは以前あったアフターバナナの続編と新規で追加されたゲームがいくつかある。個人的に面白いのはアフターバナナ2だけ・・・

DCのリメイク版として出したDCPS。無理やりキャラを増やしすぎたせいか、こういったファンディスクで話が少しおかしくなっている点がいくつかある

reviewed by アトラス


10点
大人気の恋愛PCゲーム『ダ・カーポ』のファンディスクです。
タイトルの通り舞台は夏、夏休み中のお話になります。
ダ・カーポは10人程ヒロインがいるのですが、今回は6人に絞られています。そして、最初の選択肢によって、夏休み行く場所、キャラクターが決められます。各キャラクターの行動場所は
朝倉音夢、月城アリスが海(クルージング)。白河ことり、工藤叶が遊園地。芳乃さくらと胡ノ宮環が山となっています。
私が一番感動したのは海ルートの朝倉音夢ですね。ネタバレしてしまうと、クルージングをしていると、船が故障してしまい、主人公と朝倉音夢達は、無人島に打ち上げられてしまいます。当然極限状態となるのですが様々な話の展開、明かされていく事実により、無人島生活により二人の絆は更に深くなっていく・・・憧れの展開ですね。無人島でのヒロイン達の表情や姿もなかなか萌えです。
次に良かったのが胡ノ宮環のストーリーでした。
本編とは別に、ミニゲームも収録されています。ピンボール絵描き歌など5種類あります。ミニゲームの割にとても素晴らしい出来となっているので必見ですよ。ピンボール楽しかったですw
値段は安くても、値段以上は必ず楽しめると思います。サーカスファン、ダ・カーポファンで未プレイの方は是非試してみてはいかがでしょうか?ちなみに18禁ですよw

reviewed by ラン


6点
D.Cのファンディスクですね。
サーカスのお決まりの商法といっても過言ではないですが…。
まぁ、これはこれで楽しめたと思いますよ。
ただ、DCと違って攻略キャラが少ないという点ですね。
特に工藤叶のルート。
工藤叶は女(ネタバレです)なのですが、その事が若干食い違ってる点があったりと…まぁ、出来はあまりよくないです。
おまけとして、ミニゲームがあるのですが…どうだろう、あまり面白くなかったかも。
まぁ、値段相応って感じですかね。

reviewed by milk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?