« CRYSTAL DEFENDERS | Main | 東方幻想麻雀 »

青空の見える丘

[ PCゲーム ]

青空の見える丘


販売:FENG
価格:¥ 7,115(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
fengの作品を始めてやったが、キャラはよし。伊織を最後まで残せた自分も素晴らしく思えてくる。主人公がいい具合に壊れてるのもプラス。いい話だが、話終わりに必ずエロが入るのはどうかと思うんだ、主人公も結構なものでね。
ミコトルートがないのは結構なマイナスだろう。あそこまで「コレハルート確実だろ」と思わせて焦らせ終わり。キャラとしては至高の一品になっていたに違いない。DCの眞子同じぐらいでいいからルートを作ってほしかった。
キャラ攻略後にシーン追加があるのはプラスだが、隠し要素がないのがマイナス。さとがえりは隠しというより条件が書いてあるから隠しにはならないと判断してみた。
選択肢を選んでブーッと拒否されたのはなかなかの不意打ちだった。なかなかの作品だろ思う。

reviewed by ミドルレンジのドイル


6点
メーカーはfeng (「フォン」と読むらしいことに起動時のボイスで初めて気づいた)

「ツンデレ比3:7の黄金比の娘がお出迎えします」と、各所で宣伝してた割には大したことがなかった作品。

いやー、私としては比率4:6くらいがベストなんですけどねー。。。等という個人的趣味は 置 い と い て 
このゲーム、メインヒロインよりもその他ヒロインの方が圧倒的存在感を示していた気がする。いや私はいおりん大好きですよ?
例えばほんわかしたののか先輩に「もぎますよ」といわれたり、元気印な小夏に朝いきなりベッドに侵入されてたり、どうみてもサブの方がインパクトあります。
シナリオも大したことない。ありきたり。

それなら何故6点を付けたのか。
それは随所に「ギリギリなネタ」が散りばめられているから。
というよりあれはどうみてもVIPです。本当にありがとうございました。
分かる人は笑えます。大いに笑えます。分からない人はごめんなさい。そんな感じ。明らかに狙ってるよね…

この業界にはもはや制限はないだろうと思っていましたが、やっぱり色々とあるんだなぁ、としみじみと感心させられた作品でした。

あれ?突っつくポイント間違えてる!?

reviewed by gold


9点
fengの4作目にあたるこの作品。
ジャンプの黄金期を知り尽くしてる方ならこの作品中に出てくるネタも分かることだろう。
逆に分からないと何を言ってるか理解できない部分もでてくる危ない橋を渡っている。
攻略できるキャラは6人(おまけを含め)

<物語>
田舎から都会へと移り住んできた主人公。
数年後に幼馴染の西村 春菜と小夏が主人公の住んでいる場所へとやってきた(田舎側)。
都会へと移り住んできたときにできた幼馴染の速水伊織(都会側)。
生徒会長の諏訪 ののか(腹黒担当)。
シリアス担当藤宮 翠。
この五人と主人公が交差する物語。
…ちなみに、ミコトルートは確実にあったほうがいいと私的には思う。
FDを出す機会があるなら期待したい。

reviewed by 混沌の死者


6点
ツンとデレが黄金比なゲーム。といってもツンデレキャラは1人しかいないのだがね・・。幼馴染2・その妹1・クールな少女・生徒会長と最近のゲームではありきたりな設定。選択肢も迷うことなく進んでいくので安心プレイ。しかし、楽しさはそうない。
このゲームでの一番は各キャラの声がカンペキに合っているということだろう。いや、これじゃないとしっくりこないというべきか。とくにツンデレ娘の声はイメージどおり。

一言で言えば、最近の18禁ゲーム。これにつきてしまう。

reviewed by ミドルレンジのドイル


7点
 エロゲブランド『feng』の4作品目の作品です。
 まぁ、この作品での特徴としては懐かしいギリギリネタですね(笑)
分かる人にはすごくうけますwっていうか、かなり数があって分かんないのも結構あったり・・・・・
それなりの知識がある人にはすごく面白いと感じられると思います。

 後は、ツンデレが黄金比らしいです。自分は伊織より春菜の方が好きですのでその辺はどうでもいい感じが(蹴

 全体的にアニメを意識して作られた感じです。1話始まるごとにOPもあるし、終われば次回予告があります。
 次回予告後には主人公以外のヒロイン(一部例外あり)の視点で物語を振り返ったりその後の話がある『Side Episode』も中々いいと思います。

 あぁ、それからミコトルートが無かったのは残念でした・・・
まぁ、後の『あかね色に染まる坂』で攻略できるようになっているわけですがね・・・・

 全体的にいい作品だと思います。面白いと思うので興味のある方はぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


5点
fengの作品「あかね色に染まる坂」の前作

幼い頃田舎から都会に転校してきた主人公は、ある少女と仲良くなる。その関係がしばらく続き、幼馴染という関係となり、高校2年になった頃
ある少女たちが転校してきた。
それは田舎の幼馴染の姉妹だった---------

三人の幼馴染と腹黒会長、ミステリアス僕っ娘によって話が展開していきます。
1話ごとにストーリーを勧めていくのが特徴です。
アダルトシーンが多めにしすぎて、ストーリーが薄めなのが少し残念です。
ですが、そのアダルトシーンには力が入っているのでそちら目的の方には素晴らしい作品だと思います。
18歳を超えている方はやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by tyairo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?