« NARUTO-ナルト-ナルトRPG~受けつがれし火の意志~ | Main | イコール・51 »

姉、ちゃんとしようよっ!

[ PCゲーム ]

4点
タイトルの読み方は「ねぇちゃんとしようよ」です。
「姉ちゃん」と「ねぇ、ちゃんと〜」をかけてるんですね。
(ん〜微妙なセンス。
主人公「空也(くうや)」6人の血の繋がらない姉がいます。
(はい、ありえませんね。
で、その6人の姉様方は皆それぞれ空也に対する態度が違いますがおそらく最初から皆空也の事が好きなようです。
(どうすれば例え血の繋がらないとは言え身内を好きになるんでしょうか??
おそらくこの家庭はかなり荒んでいるのでしょう。言わば奇人変人のオンパレードですね。
話の内容もめちゃくちゃです…
さる姉なんかは仮●ライダーの様に変身して悪と戦うわ、またさる姉は一番年上なのにどう見ても小学生!?にしか見えないわ…もうてんやわんやです。
まぁ所詮アダルトゲーム(それも一昔前の)ですし、ストーリーのクオリティーに対してつっこんでも仕方ありませんが…
内容的にお茶目が過ぎるある意味笑えるゲームではありました。
ネタとしてはある意味プレイする価値はあるのではないでしょうか。

reviewed by メデューサ


3点
18歳未満お断りゲーム

といっても
エロシーンはそこまで多くないと思う。
とりあえず感想

短い

まあ・・一番最初にお姉さまにレイプされますが
その理由は2で明らかにされるお( ^ω^)

昔のGAMEだが
現在の姉萌の起源とかいわれているが
まぁ・・笑えますネ

ジョジョとか読んでないとネタが解らない部分がほとんどなので
まあ・・ジョジョ読んでプレイしてくださいw

2は1をすべてのキャラでいろいろな方向性で遊んでみたがいいお

reviewed by GunZ参加者求


8点
かの有名なつよきすを生み出した「きゃんでぃソフト」の姉ちゃんとしようよっ!シリーズの第一弾です。
このゲームは攻略可能キャラクターがなんと全員お姉ちゃんなんです。
全員義理っていうのがなんとも・・・(笑)

イラストについてもなかなか評価高いものだと思います。
CGの枚数も多いですし、個人的に好みの絵柄でしたね。
姉のいろいろな表情がみれて思わずニヤニヤしてしまいました。

ストーリーについては中味はあまり期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。たまに矛盾が見られる点もありますが、私は気になりませんでした。


姉萌えの方には超おすすめできるゲームですね。自分は姉萌えとかは特にありませんでしたが、これをプレイして変わった・・・かも?

このゲームは、姉萌えとか関係なしにプレイしても楽しめると思います。
ただ、人によってはシナリオが気になる部分が出てくると思うので、それを含めて8点です。

reviewed by ゆっぴー


10点
姉萌えのゲームです。

修行と言われ子供に父親に沖縄に飛ばされた主人公。
 18くらいとなり本土へ戻ってきたことから始まる。
 自宅へ戻り久しぶりに会う姉達、懐かしみながらもいきなり翻弄されまくる主人公。
 その晩、自分の好いていた次女に襲われた・・・
自分の思い描いていた姉とは全くかわってしまった次女
 その次女を昔の性格に戻そうと必死になる主人公を描いたストーリー。
 姉も6人いて、それぞれが主人公のことを好いている。
 
姉の性格がみんなバラバラで個性豊かなので、姉萌えにはうってつけのゲームだろう。
 鍛錬などあり、いつでも次女に挑むことができ、ゲージが溜まれば溜まるほど勝てる確率がどんどんあがる。

全ての姉にストーリーがあり、EDも結構ある。
 ある程度進めてすべての姉を協力状態にするもよし、次女を倒すもヨシ、姉を限定してEDに持っていくのもよし、 いろいろな選択があり、かなりやり込めます。

姉が嫌いな方でも 姉を好きになってしまうくらいのこのゲームやってみることをオススメします。

reviewed by ハァハァ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?