« THE RUMBLE FISHI(ザ・ランブルフィッシュ) | Main | ザ・キング・オブ・ファイターズ -オロチ編 »

エイジ・オブ・ワンダーズ 2 ~魔導師の玉座~

[ PCゲーム ]

エイジ・オブ・ワンダーズ 2 ~魔導師の玉座~ 日本語版


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは一種の戦争みたいなゲームなんですが、普通の戦争と違い、敵を多く倒すとメダルがもらえて強くなるんです。
また、魔道師との争いなので、戦闘中に魔法を使ったり使われたりです。また、フィールド上でも使えるので、常に自分のユニットや残りの詠唱ポイントも気にしなければなりません。
また、「スキル」というものもあり、これは最初から個々によって違うスキルを持っています。
呪文、スキルは両方とも研究しながらでないと、必要なときに研究が終わっていなければ使えませんし、また別に、マナというものも存在し、全域呪文や召還ユニットを維持するときに必要になるのです。
最初は結構難しいのですが、「キャンペーン」にある「チュートリアル」を選び操作方法になれるといいでしょう。そのうち慣れればいろんなことができるし、ストーリーも進めていけるようになります。
常に自分のいる都市や自分の持っている都市を守らなければなりません。また、敵の都市へ攻めれるような戦力も必要になってくるので、結構奥深いゲームだと思います。
また、このゲームには、AoWⅡエディタというものもあります。
これは、自分でマップを作っていく製作場所です。これは、「カスタムゲーム」の「カスタムシナリオ」というところにできたものが入ります。
自分の好きにストーリーを組み立てれるので兄弟や友達にやらせるのもいいと思います。自分でやるのもありです。
難易度は選択できるので、自信があれば敵魔道師を強くするといいでしょう。

reviewed by クロノ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?