« 何処へ行くの、あの日。 | Main | エンジェリック・ヴェール・プログレス ~ウェスペールの迷宮~ »

月影のディスティニー

[ PCゲーム ]

月影のディスティニー(予約特典付き)


販売:日本ファルコム
価格:¥ 7,644(定価:)
対象:Windows
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、すべてを中華に染めて表現されてあります。
プログラムをインストールし、ゲームを立ち上げてみると、いきなり戸惑いましたwwメニュー項目になじみのない単語が並ぶのです。
普段日本語を使用している者にとっては、理解不能です。w
もちろんマニュアルに全て解説されており、また漢字のおおまかな意味から類推がつくことも多いので慣れるのは時間の問題ですが、やっぱり不親切に感じてしまうと思います。(私もそう思いました^^;
でもこれは、大事な演出要素のひとつだったのだと思います。
いったんゲームが始まると、そこにはいわゆる“中国の風景”が限りなく美しく描かれおり、大陸的な音楽が心地よく耳をくすぐります。
武器、防具やアイテム類、および金銭の概念等はオーソドックスながらも、もちろん中華風な味付けでした。ww
さらに表現力豊かなキャラクターも魅力のひとつです。ひざまずいたり髪をかき上げるといった動作はもちろん、バトルシーンではいわゆる中国武術的な独特の動きが綺麗に再現されてあります。
西洋とも和風とも一味違う“中華風ファンタジー”の世界をとくと堪能出来るゲームです。^^
7点をつけた理由は、やっぱり、マニュアルを読みながらだとめんどくさいので2点減点、ストーリーは、まぁまぁですが、キャラにがっかりしたので1点減点です^^;
あまりお勧めは出来ないですw

reviewed by kill


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?