« 鉄球ファイト!ザ・グレイトバトル外伝 | Main | プリンセスうぃっちぃず »

ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜

[ PCゲーム ]

10点
舞台は、星のきれいな街として知られる星藤町。主人公は、憧れの従姉のお姉さん・楠原琴音がいる星藤学園へ入学したばっかりの1年生。彼は、琴音の設立した天文同好会に入部し、友人に囲まれて楽しい学園生活を満喫してるのです。
夏になると、友人たちの中にも片思いの相手が現れ始めるのです。
主人公もやがて、淡い恋心を抱くのでした…
ヒロインは全部で5人います。どのキャラから始めるかは貴方次第w
ぜひやってみてください^^

reviewed by F&C


9点
F&C・FC01製作のゲーム。
タイトルの通り、星の話が多く出てきます。

物語の舞台は星が綺麗に見えるという星藤町。
主人公の月舘陽が星藤学園に入学し、親友の海道惑に無理やり琴音のいる天文同好会に一緒に入れられ、夏休みが近づいてきたころ。
陽は琴音のことが好きで星藤学園に合格したときに告白するが断られ、それ以来琴音のことになると動揺してしまうようになってしまいました。
そんな中、惑が琴音を好きという話を聞かされ、恋人になるのを協力してくれと頼まれてしまいます。
さらに、水季からは双葉が惑のことを好きだから協力してくれと頼んできます。
そこから陽とその周囲の人たちと接していくうちに、陽も誰かに恋をしていきます・・・。

シナリオは結構いい感じ。
やってて笑える所も多く、とても面白かったです。
それなりにシリアスな場面もあり、バランスのいい構成だったと思います。
ヒロインは合計5人で、内容はなかなか深く、とても楽しめました。
キャラクターの個性もいい感じで出ていて、誰が誰に好意を向けているかわかり易かったですね。
グラフィックは申し分なしで星のところとかも細かく作られていて良かったと思います。
音楽に関しては、少し残念な部分があったようにも感じますが、大部分は良かったと思います。

問題点という問題点もなく、なかなかの良作だと思います。
なので興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?