« クロスワードシリーズ クロスワードで学ぼう! 地理・歴史 | Main | ひぐらしのなく頃解 皆殺し編 »

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

[ PCゲーム ]

10点
解決編第二編、罪滅し編。
夕暮れのゴミの丘で、少女は自分の罪を語り始める・・・。
紡がれた罪を聞いたとき、皆は許すといってくれた。
それで終わったと思っていた。
これで全てが終わったのだと。
しかし、罪は彼女の心に傷を残す。
そして、その心の傷にほんの何かが触れたとき、彼女はその【答え】を信じてしまった。
というのが、今回のあらすじです。
この作品では今までと違い、主人公である前原圭一が追い詰められる立場から開放されたために、第三者の視点で物語りにかかわれた事です。
そのため、【ある事】にも気付け、今までと違った展開を見せます。
そして、もう一人の主人公である竜宮レナの心情の描き方もまたすばらしいのです!
人が本当に追い詰められたときの心情がひしひしと伝わってきます。
今までと違った結末が見たいなら、ぜひともプレイするべきと確信します。

reviewed by モルモル


10点
昭和58年6月再び惨劇が始まる
今回は"竜宮レナ"に悲劇が訪れ竜宮家がめちゃくちゃに!!!
そしてレナが幸せを取り戻そうと決意する
レナは幸せを取り戻せるのか?
ついに惨劇が回避される
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編アニメDVD絶賛発売中
ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?