« 水夏〜SUIKA〜 | Main | キン肉マンⅡ世 新世代超人VS伝説超人 »

キャラメルBOX やるきばこ

[ PCゲーム ]

キャラメルBOX やるきばこ 「初回限定版」


販売:キャラメルBOX
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
キャラメルBOXというメーカーのファンディスク。
キャラメルBOXが今まで出した作品のサブストーリー的な物を一つにまとめたものです。
注意すべき点としてはこのメーカーが好きな人じゃないと買ったところで何の話なのかさっぱり分からないところでしょうか??
かくいう私もキャラメルBOXさんの作品は一つだけしかプレイしていなかったのですが、私的にその作品が大好きだったので問題なかったのですがその作品のおまけストーリー以外はやはりさっぱり分かりませんでした…

しかしそれでも7点と言う点数をつけたのには理由があります。
このゲームにミニゲームが2つ程入ってる訳なんですが、ひとつは「リバーシ」所謂オ●ロですね。意外に相手となるNPCが強くて結構ハマります。
もうひとつはカードゲームなんですが、単純にして意外と奥が深い物でして、且つクリアする度にカードが増えるんです。これはコレクター心をくすぐられましたね♪おそらくカードゲームだけでも10時間はプレイしたのではないでしょうか?結局コンプリートできませんでしたが…

このミニゲームだけでも結構面白いので暇つぶしソフトが欲しい方は一度プレイしてみるのもいいと思います。
まぁ最後に何度も言いますが、キャラメルBOXさんが嫌いな方には全くもってオススメできませんのであしからず。

reviewed by スフィーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?