« Tears to Tiara | Main | 幕末浪漫 月華の剣士1・2 »

ランス 6 ~ゼス崩壊~

[ PCゲーム ]

ランス 6 ~ゼス崩壊~


販売:アリスソフト
価格:¥ 7,069(定価:¥ 8,925)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
この業界の有名なシナリオライター達がこぞって絶賛し、このゲームはアリスソフトにしか作れないだろうといわれる「ランス」シリーズの6作目。今回は魔法使いの国ゼスが舞台。

これはいろんな意味ですごい。
まず主人公の設定がありえない
以下、公式HPから抜粋
「このゲームの主人公です。職業は戦士。
才能に恵まれており、たぶん世界を救う勇者とか
英雄になれるだけの資質を持った男ですが・・

世界平和とか秩序とか知った事じゃない
俺様が楽しければそれでいい。
女の子大好き、可愛い子はぜーーんぶエッチする。
エッチする為には手段を選ばない。
ピンチを救った美女は当然お礼としてエッチする。
敵の美女は倒したら当然おしおきとしてエッチする。
数多の美女は俺の事を好きにならねばならない。
邪魔な男はみんなぶち殺す。
いつかは世界の王になってすごいハーレムを作るのだ。

そんな奴です。」

はい、そんな奴です。っておい!みたいな。
しかもこいつ強さに限界がない。つまり最強。こんな奴が世界の王になったら男も女も泣きますね。特に男は。人妻には手を出さないらしい。

で、女の子を犯すところからスタートするわけです。正直このゲームに賛辞を送った数々の人々を疑いましたよ私。
けれど、割り切ってみれば、これがなかなか痛快(?)なストーリーになっています。なんだかんだいってランスの善悪の判断は(女の子に関する部分以外)普通ですからね。悪者は容赦なくばっさばっさと倒していくわけです。
そして進めていくうちにだんだんと彼らが評価した理由もなんとなくですが掴めてきました。これは実際にやってみなきゃわかりませんね。

ゲーム性も非常に高いです。その上結構難しいです。やりがいはあります。難易度普通でも結構一杯一杯なのに、滅茶苦茶モードなんてのもあります。敵がありえない強さです。しかもクリアできる保障さえなしw

要は大人向けです。他の会社には作れないというのもわかります。コンシューマーには絶対移植できませんw抜きゲーとしても多分使えると思います。

18歳以上で自己責任の持てる方のみに強く勧めます。

reviewed by gold


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?