« Age of Empires | Main | フロントライン:フュエル・オブ・ウォー »

ef - the first tale.

[ PCゲーム ]

ef - the first tale.


販売:minori
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
minoriの作品。キャラクター原画を七尾奈留さんが担当してる。最近ではアニメ化もされてちょこっと名が出てきた。この作品の特徴といえば第三者の目線でストーリーを追っていくことだろうか。だいたいのゲームは主人公の目線でストーリーが展開されていくのだが、それとはまた別な視点で物語を捉えていくことができる珍しい形。
内容は悪くはないけど、良いともいえない。ギャグがあるわけでもなくたんたんと進んでいきます。長いけど物足りない感じがします。絵に関してはぜんぜん問題ないというより上物。でも、やっぱり物足りないよね・・・。とりあえず中の上で7点。

reviewed by ミドルレンジのドイル


9点
ブランドminoriの作品です。
アニメ化もされ、
5月には2作目のef - the latter tale.』が発売されます!

このゲームのいいところは、主人公を多数居ることと、
アニメーションがフル活用されてるところです!
OPにはホント驚かされました。

シナリオは震災から復興された町が舞台となります。
なんというか・・    青春ですネ。
三角関係の泥沼展開もあるので、展開にドキドキします。
プレイ時間は長めな15時間程度。

主人公が2人居るので、全て終えるまで結構苦労することでしょう。
クオリティを求めるのであれば、このゲームをオススメします。

reviewed by Niu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?