« ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜 | Main | ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲 »

プリンセスうぃっちぃず

[ PCゲーム ]

10点
こんにちは。
このゲームは完璧です。
OPムービー。
CD。
ED。
良いです。
ストーリーは、主人公はなぜか小さいころから「英雄」(ヒーロー)になることを本気で目指していました。
しかし、平凡な高校生にそんなことが起こるはずも無く、フツウにすごし、一生を終えるはずだったのですが・・・
あるひ、魔女界のお姫様「クルル」がやってきて、魔女界の危機と知り、英雄(ヒーロー)へなるための道が開けたのです。
そして、主人公を待ち受ける敵!災難!恋の行方は?!
はたして主人公はヒーローになれたのでしょうか?
それはやってからのお楽しみ。w
是非お店に行ってみては・・・。

reviewed by 暁姫


10点
この作品はただの恋愛ゲームではなく、魔女っ子バトルAVG。
戦闘といってもそうレベルがあるわけでもなく、技のパターンを選択するものです。
そこまで難易度が高いとは思えませんが、運が悪ければ1ターン目で負けることもあります。

内容は主人公の御堂真樹は夢見がちではあったにせよ一般の男子生徒でしたが、学園に起こる事件に正宗という彼の刀を持って調査に出たときにドラゴンと戦う女の子、魔女界の姫であるクルルに出会います。
それに運命の出会いを感じた真樹は彼女に勢いでキスをして、彼女の魔力を奪ってしまいます。
その結果、魔力を失ったクルルと共に、何故か魔法を反射する正宗を使ってマジモンという魔物と戦うことになりました…。

序盤はこんな感じ。
後半からはめまぐるしい展開になりますがそこは自分でプレイして実感してください。
キャラクターはみんな個性的でプレイしてて楽しいです。
主人公ですらものすごい個性的でやってて飽きませんでした。
バトルに関してですが、それぞれの相手の魔法の属性に対応した魔法を選択し戦います。
属性は 火 水 雷 闇 の4種類(闇は後半で登場)で、火水雷にはそれぞれ優劣があります。
詠唱というものもあり、2回分の行動を使う代わりに通常より強い魔法を使えます。
また主人公だけは反射という行動ができ、これはどんな属性の魔法でも反射することができます。
しかし、相手が詠唱だったり何もしないだと空振りになってしまいます。

この作品はお薦めの作品なので是非プレイしてみてください。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?