« ましろ色シンフォニー | Main | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス »

あかね色に染まる坂

[ PCゲーム ]

7点
fengの作品だが、「青空の見える丘」のアナザー版と捕らえてもいい かもしれない。その理由がミコトさんが攻略できるからだ。
今回もツンデレ黄金比があるようで(やっていてもそう感じないのだがね)妹がいい感じにデレてきます。あの妹をまきいずみさんが演じたらそれはもうクレームものでしょうけどね。
そして、このゲームを買った一番の理由はミコトさん攻略のためです。この7点のうち6点はミコトさんのものです。しかし、ルートを出すまでがグダグダで長いという・・これは大きなマイナスだ、個人的な部分が多すぎてなかなかまとまらないけど結構グダグダ感が残る。

reviewed by ミドルレンジのドイル


8点
 (あかね色に染まる坂)ストーリーは、主人公の通う学園に許婚として、片桐優姫が転校してくるとこから始まります。しかし、2人の出会いは最悪なもので、転校初日から関係は最悪。最初から許婚と決められた訳ではなく、昔の2人の出会いが引き金となっており、どんな出会いだったのかはしてみてからのお楽しみ。この2人を中心に妹、幼馴染、学園の先輩や後輩達を巻き込んでの楽しい学園生活を築いてゆく物語です。

 このシナリオは話数構成になっています。それ故に、どのキャラを攻略する過程に至っても、キャラクターのルートに入るまでが長く、同じシナリオをしなくてはならないので、そういうのが苦手な方にはお勧め出来ません。しかし、固定シナリオといっても内容が薄いわけではなく、個性豊かなキャラクターが多くどの話数に至っても、しっかりとした繋がりがあり、ゲーム感覚としてではなく、アニメを観ている感覚としても楽しむことができます。

 個人的に好きなルートは妹の湊ルートで、父親が個性的なゲームはしていても楽しいと思えます。ただ、この2人の間には大きな障害があり、それを乗り越えてようやく結ばれる。その大きな障害は・・・これもしてからのお楽しみです。

 同じシナリオが嫌いな方でも、きっと楽しめると思います。これを読んで興味が沸いた片は、是非してみることをお勧めします。

reviewed by かいと


10点
「feng」の作品、「青空の見える丘」の次作。

ある日アミティーエ学園の2年生、主人公の長瀬準一は片桐優姫(かたぎりゆうひ)と出会う。彼女はバイクに乗ったヘルメット男(?)に追われており、お調子者の準一は彼女を助けるため、彼女と一緒に逃げることに。
結局追い詰められ、準一は思い切った行動にでる。要は、人目につく行動をとればいい・・・。
そう、準一は公園のど真ん中で
優姫に
キスをした------------


そんな超展開から始まるこのゲーム
お調子者視点こその会話の面白さもあり、
何回見ても飽きないというところが素晴らしいです。
ところどころに小ネタがあり、ほんっとに楽しませてくれます。
決め手は、主人公の窮地での行動力です。
普段のお気楽ぶりとは打って変わり、物事を友人やヒロインと解決する姿はとてもかっこいいですよ。
ハラハラ、ドキドキ、そして最後の感動の展開。
とても素晴らしいゲームです
18歳を超えた方はやってみてはいががでしょうか。

reviewed by tyairo


10点
ツンデレとデレデレが好きな人にはたまらない作品です。
全てのキャラがとても可愛くて魅力的です。
こんな世界に生まれてきたかった~っと言いたくなる作品です
シナリオも各キャラにあって、いろいろな話ができます。
CG画像も綺麗で見ているだけで楽しめます。
楽しいし感動もできる、とても良いゲームです。
シュミレーションゲームはあんまりやらないと言う方はこの機会に是非初めてください!!好きになること間違いなしです!!!!

reviewed by エルルゥ


10点
『feng』から発売されています(読み方は「フェング」ではなく「フォン」)
学園モノのSLGです

攻略できるキャラクターは6人

女の子が謎の黒バイクに追われていたところ、助けようとした際にキスしたことから物語が展開していきます

共通√では婚約の破棄、文化祭の開催をテーマに進行していきます

私個人としては杉下先生(主人公の担任)がとても面白くて好きです
サブキャラクターであり、数少ない主人公の友達の「冬彦」
彼の話もとても面白いです

1週目攻略後、2週目もクリアしないとCG、シーンが埋まらないところに面白さもあります

是非とも購入し、プレイしてみるのはいかがでしょうか

reviewed by 匿名希望


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームは、恋愛シュミレーションのR-18のゲームです
あかね色に染まる坂ポータブルは、
このゲームの主人公である、長瀬準一と片桐優姫の2人の出会いから始まるストーリーです。

このゲームには、テキストがウィンドウに表示されシナリオを楽しむゲームです。
ゲームを進めていくと選択肢などがありその選び方によってもシナリオが変わっていきます。

ゲームの構成としては、テレビアニメのように1話ごとに区切られたエピソードが連続して行くようになっています。また各話のタイトル画面や、幕間でのアイキャッチ画面が表示されるなど、随所にアニメのような演出が施されています。

そして、このゲームには、メインストーリーだけではなくサイドストーリーなどもあります。
サイドストーリーとは、ゲーム中に主人公の準一の視点で進んでいく物語の特定シーンを、他のキャラクターの視点から楽しむ事ができるシステムです。

準一がある行動を取っていた時に、他のキャラクターは何をしたりどんな事を考えたりしていたか、サイドストーリーから知ることができ、物語をより深く体験する事ができます。

ゲーム中のところどころで、サイドストーリー選択画面が表示されることがあります。この時に、エピソードタイトルのついたボタンを選択すると、そのサイドストーリーをプレイする事ができます。

このように、このゲームは、さまざまな機能を取り入れていてとても面白く感動するゲームです。

貴方ならどんな人を選びますか?

そして、あなたはどんなストーリーを作り上げていきますか?

最後になりましたが、登場人物を紹介させていただきます。

主人公:長瀬準一(ながせじゅんいち)ことジェノキラー
   :片桐優姫(かたぎりゆうひ)(許嫁)
   :長瀬湊(ながせみなと)(主人公の妹)
アニメでは、湊とHAPPY ENDに…。。。
   :霧生つかさ(きりゅうつかさ)(主人公の幼馴染)
   :白石なごみ(しらいしなごみ)(謎の多い少女)
   :椎名観月(しいなみつき)(生徒会長)
   :橘ミコト(たちばなみこと)(主人公の先輩)
   :綾小路華恋(あやのこうじかれん)(綾小路令嬢)
   :二条亜矢(にじょうあや)(生徒会書記)
   :西野冬彦(にしのふゆひこ)(主人公の親友)
   :杉下清次郎(すぎしたせいじろう)(教職員)
   :藤宮彩(ふじみやさい)(謎の少女2)

出てくるキャラクターは以上のことの成ります。
長く書きすぎちゃいました。
ちなみに、私は、霧生つかさ、が結構好みです。
少し、長くなりましたがこのゲームの魅力や演出のことなどいろいろ書いてみたつもりです。
もし、よければ未成年ではない方はぜひ買ってみてください。

reviewed byメイド長

Posted by: メイド長 at 2011年12月31日 00:13
Post a comment












Remember personal info?