« スターフォックス アサルト | Main | ファイナルファンタジー »

ペーパーマン

[ PCゲーム ]

10点
ゲームポットのペーパーマンです。
このゲームはFPS、つまり銃で戦うゲームなのですが
普通のFPSとは違います。
プレイヤーが紙なんです。紙。
もちろんヘッドショットなどの特殊ショットはあります。

普通のFPSなら弾って避けようが無いじゃないですか?
倒すか倒さないかですよね。
しかしペーパーマンは違います。
なにせ紙ですから、相手に横を向けば弾なんて避けれます。
紙ですから1ミリ程度なので弾が当たるはずがないのです。
リロードするときは横を向いて、そして撃つ

簡単です。
さらに通常のFPSならならむさいおっさんたちが銃で打ち合うのですが
このゲームは男も女もロボットも選べ、洋服も選べ、表情も選べ、髪型まで選べます。
自分の好きな服装にして戦えるのでとても楽しいです。

さらに普通は銃と言えば
時間制限がありますよね。3日とか15日とか。しかも料金が高い!
ペーパーマンは銃は無期限です。
買えば一生使えます。
しかも銃を買うためには最低15000必要なのですが
1回のプレイで最低200~500は貰え、成績が良い時などは2000貰えます。
なので自分の好きな銃を選べ、自由にプレイできるのでオススメです。

さらにクランシステムもあり、クラン戦が出来ます
自分でクランを作ることも出来ます。

クラン戦ではスカイプなどの通話ソフトで協力プレイもできるので、さらに楽しさアップです。

基本は無料なので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by kuria


10点
Gamepotが運営してる、FPSです。
FPSというのは、人が銃を持って、打ち合いをするシューティングゲームです。
FPSのイメージとしては、リアルな人間が銃を撃ち合いをして、血を噴出したり・・・というのがありますが、このゲームはぜんぜん違います。
タイトルどおり紙人間なのです。
打たれれば 体に穴が開き、エアボムというボムを使えば、ブアッと空中に浮き、空中に浮いてる敵を倒すと、紙ふぶきになり・・・ と、とてもファンタジーな世界です。
また、キャラの種類も10種類もあります。
ノーマルな人間がハヤテとティナ。
スリムで身のこなしができる人間がサイラスとイーリカ。
ちびっ子で動きが早い人間が、ミリィ。
タフで強い動物がガイ、テリシア、アルル。
細くて人間よりタフな動物が、ヴァン。
ガッチシでタフなロボットがドッドン。

キャラも豊富ですが、武器も多種多様です。

アサルトライフルが13種類
ショットガンが9種類
サブマシンガンが13種類
スナイパーライフルが8種類
ライトマシンガンが4種類
マスケットが1種類
ハンドガンが10種類
大筒が1種類
パーナムガンが1種類

このほかにも接近武器、投擲(ボム)などがありますが、ここでは割愛。

いろいろな武器があります。
少し知識がある人ならば
あ、この武器知ってる!というのも複数あることでしょう。

基本的に無料でできるため、とても気軽にできるゲームかと思われます。
サーバーも、初級、中級、一般と3つに別れて
初心者は初級に行けば、そこまで差ができなくなり、始めたばかりでも安全設計になってると思います。
その代わり、初心者狩という行為が存在するため
入る部屋は、「本当に初心者のみ!」とか、「lv5以下部屋」などという部屋を選ぶことをお勧めします。

とても楽しいと思います。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 瑠璃色


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?