« ディスガイア D2 | Main | いつの間に交換日記 »

アラド戦記

[ PCゲーム ]

7点
このゲームは韓国のオンラインゲームを日本版に移植したオンラインアクションRPGとなっている。
近頃では3Dのオンラインゲームが主流となってきているが、2Dのグラフィックで構成されている。

キャラクターは鬼剣士、格闘家、ガンナーといった3種類のうちから1人を選ばなければならない。キャラクター達はダンジョンを攻略していくなかで経験地を得てパワーアップする。
スキルもキャラクターによって違い、モンスターを倒しSPというスキルを覚えることに必要なポイントを貯めなければ習得することができない。
ダンジョンには1人で挑むこともできるが、最大4人までパーティを組むことができ、同じダンジョンで戦闘することも可能となっている。パーティはダンジョンに入る前に町の中でしか組むことができず、ダンジョンの中でパーティを組むことはできない。

クエストも豊富にあり、ダンジョンでモンスターが落とすアイテムなどを集めたり、一定のダメージを受けないで攻略しなければならないというような様々なクエストが用意されている。
さらにMMORPGには欠かせない転職もある。転職によってさらに強力なスキルを習得し、より強いモンスターと戦闘し経験地を獲得することができる。

ただ、グラフィックが少々雑なようにも思える。町を移動する場面で入り口などもわかりづらく初めてプレイした人はどの方向に進んでよいかなど迷ってしまうこともあるだろう。

オンラインゲームならではのパーティ、戦闘でのコンボやスキルの構成は申し分ない、そして現在オープンベータテストで無料となっているのでプレイしてみる価値はあると思う。
是非みなさんも1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by ラスク


1点
僕はこのゲームをやって非常に不満を感じました
まずダウンロードが長い!
そしてダウンロードが長いから楽しいゲームかと思いプレイしたら非常につまらん
しかも3Dじゃなく2Dだったからつまらなく感じられた
あと職業?が三つしかなく嫌だった
しかも2Dのせいかグラフィックが汚なすぎた
レベルが上がりにくすぎる
アイテムが少なすぎる
技が少ない
僕はこのゲームをやって1時間でやめました
もっとやってれば楽しいかもしれません
でも僕の友達も同じような意見をいってました
もしこのゲームをするのであれば「メイプルストーリー」をすることをお勧めします
以上の理由から僕は1点と評価しました

reviewed by フランチェん


3点
このゲームはイマイチですね。。。まず動きがリアルでないです。。。せめて3Dにはして欲しかったです。。。ダウンロード時間が長かったのでちょっともの足りないですね。。。まぁ、最初の方はやっていましたが15レベルくらいになってからやめましたね。。。人の好みによると思いますが、僕はあまりこのゲームをオススメしません。。。

reviewed by でぃムロス


8点
ゲームの中のエフェクトがとてもかっこよくキャラも豊富でとても面白いゲームです。
またレベルが上がると一つ一つのキャラの個性がより引き出されるのも魅力の一つです。
オンラインでパーティーも組めるのでぜひ遊んでみてください。

reviewed by zack


7点
このゲームはとにかく重い!それに加え、ゲームの始まりが遅い点と3Dではなく2Dなので動きがリアルではないので、あまり面白みを感じませんでした。

しかし、職業は豊富(?)で、パーティーを組んで他の人とダンジョンに行くこともできるので、やってみるだけ損はないと思います。

reviewed by legacy


10点
やはりオンラインゲームではアラドが一番ですね。
まぁページゲームではffbが一番ですがw

アラド戦記は元は韓国が発祥で、「NEOPLE」という会社が作ったものです。現在は去年の夏ごろに株式で「NEXON」に買収され子会社化されましたが、運営は元は韓国でも日本でもハンゲームの会社が運営してました。韓国では今年1月から、日本でも同年3月から運営が移行され日本での完全移行は今年9月にハンゲームを運営している「NHNJAPAN」とアラド戦記(NEOPLE)との契約が今年9月で切れるためそれにより完全にNEXONへと移行されます。
運営方法はまったく前運営とは変わりないといいます。ハンゲームとNEXONの共有サーバーですからハンゲームからでもNEXONからでもIDでいけます。
基本は無料、2Dにしてはちょっと最先端ですからすこし普通の2Dよりは重いです。しかしそれほどおもしろく、PvPはもちろん、ダンジョンもレベル別にいろいろとあり、職業やその技も多彩、1次職に2次職、3次職まであり(一部未実装もあり)レベルはサービス開始当初は40からでしたが現在は60まであり、オンラインゲームとしての不特定多数とのコミュニケーションもでき、まだまだいろいろと実装を控え、ものすごく楽しいと自分は思っています。2Dゲームなら断然アラド戦記です!!

皆さんもアラド戦記しましょう!!

reviewed by ガバレンジャー


9点
このゲームは本当に面白かったです。
2Dのゲームなのに何故かハマりますっっww
これはアニメ化もしていたんですよねぇ!!びっくりです。

■良い点■
1五つの職業から選べる!!
2クエストを解いていく形式が面白い!!
3調合が楽しい
4敵を倒す爽快感がたまらない
5レアアイテムがもらえるのが嬉しい
■悪い点■
1課金機能はいらないかと…
2ハンゲとネクソンのユーザーが被るみたいです
3PC重くなります(インストールも

機能は悪いですがストーリーはとても楽しいです。
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
ハンゲームで人気を誇っているアラド戦記。
職業はガンナー(男、女)、格闘家(女)、メイジ(女)、
プリースト(男)の五種類です。
LV分けでダンジョンがありそれぞれ条件のLV以上になれば新たな
道が開かれる・・・・・・。
さらにクエストもありクリアすることでアイテムを手に入れたり、新たなダンジョンに行けたりします。
さらに称号というものがあり、装備することによって能力が上がったりします。
しかもほかにやっている人がいれば最大4人までのパーティを組むことができます。それを駆使し、協力したりLV上げの手伝いをしたりしてもらったりといいことずくしです。
爽快アクション アラド戦記、ぜひやってみてください!きっとはまります!

reviewed by ハニエル


10点
自由性のオンラインゲームです。
Lvが上がるほど楽しくなっていきます。
さらに友達やほかの人とパーティを組みダンジョンに行くこともできます。
みんなで敵を倒しLVをどんどん上げていくのがこのゲームの醍醐味です。
協力プレイでぜひ絆を深めていってください。

reviewed by ハニエル


5点
ハンゲームが運営していたオンラインゲームです。
今はNEXONに買収され、NEXONが運営しています。

NEXONが運営するようになってからはハンゲームの時と比べ
BOT・チート・糞イベントが増えてきました。
有料アイテムは色々ありますが買わなくてもカンストはできます。
50円課金して倉庫を拡張すればかなり楽になります。

アクション性が高く、同じ職、同じレベルでもPSによってかなり差がでてきます。
最初はどのゲームでもそうですが、つまらないです。
そのつまらないレベル帯から抜け出せれば楽しいアラド戦記の始まりです。
一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by つみき


10点
このゲームは2Dで相手を魔法を使ったりスキルを使ったりして倒していくゲームです 基本的に用意されているクエストを達成していくと経験値がもらえるのでそれでレベルを上げていきます
普通のクエストとエピッククエストにわかれており
エピッククエストはやらなければいけないクエストで普通のクエストは
やってもやらなくてもどちらでもいいがやるのが普通
キャラ作成のときに鬼剣士、格闘家、ガンナー(男)、ガンナー(女)、メイジ、プリーストがいます 鬼剣士は名前の通り剣士です
初心者にお勧めです 格闘家も名前の通り格闘で攻撃します
アバターをつけないと見ためが気になります(
ガンナー(男)はガトリング、火炎放射機などが使用可能です
ガンナー(女)も男とあまり変わらないです
メイジは魔法で攻撃します プリーストはいろんな攻撃ができます
どの職も転職というものがあり 一定レベルまで行くと転職クエストが出現してクリアすると転職できます 転職は大事なので某サイトでどういう攻撃方法なのか、とか調べておくといいでしょう
アバターなどは課金が必要なのが少し残念ですが、ゲーム内の金を集めてほかの人が販売してるのを買うという方法もありますが一気に金が飛びます 当然ですが職によって装備できる武器が違うので自分が装備不可なものは売ってしまいましょう 
ダウンロード時間が長いといわれていますが PCの性能にもよります
無料ゲームで簡単に始めれるゲームなのでみなさんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by シン


9点
ハンゲームのアラド戦記、運営はネクソンです
このゲームはまず職があり 初期段階では 鬼剣士、格闘家、男ガンナー、女ガンナー(通称オンナー)、プリースト、メイジがいます 韓国ではシーフが実装中 最初の職から鬼剣士は バーサーカー(通称bsk)、ソウルブリンガー、ウエポンマスター、阿修羅に転職できます。バーサーカーはHPを消費しながら闘う職で火力も高くなっております ソウルブリンガーは攻撃力やダメージを与える陣を引きながら闘っていく職です、ウエポンマスターはウエポンマスターにしか装備できない素早く攻撃できる「光剣」が装備できる、高レベでは火力上強化が必須になるので金が必要な職です 阿修羅は魔法を主に使っていく職です 基本火力が高いので簡単だと思われます
格闘家は、グラップラー、ストライカー、喧嘩家、ネンマスターに転職できます グラップラーは投げ技で攻撃します 少々火力低めなのできついです、ストライカーは近距離型で火力がすごく高いので楽です、喧嘩家は超近距離型です 火力は普通です ネンマスターは壁を出して味方を守ったり 念弾という技を使って攻撃します
PTでは非常に活躍できる職です 男ガンナーと女ガンナーは共通の職で スピッドファイア、レンジャー、メカニック、ランチャーに転職できます スピッドファイアは通常攻撃の属性を変えたり手榴弾を使ったり攻撃します レンジャーはとりあえず銃を使ってガンガン攻撃していく職です 強化値によって強さがものすごい変わるので金がかかる職と知られています メカニックは機械を使う職です コロナと呼ばれる機械を変形させながら攻撃します ランチャーはガトリング、火炎放射、レーザー砲のような重火器を主に使います
プリーストは、インファイター、退魔師、クルセイダーがあります
インファイターは名前の通り素手で攻撃していきます
操作は難しいことで有名で使いこなせば対人にて1コンボで相手を倒せる脅威の技を出すこともできます 退魔師は物理と魔法型で分かれます 物理のほうが人気だそうです クルセイダーは仲間を支援しながら闘います 一見、攻撃をしないので寄生だと思われるときはありますが 攻撃力アップの支援技がものすごい優秀なので支援で人気があります ソロだとかなりきついです
メイジはエレメンタルマスター、サモナー、魔道学者、バトルメイジがあります エレメンタルマスターは色々な属性を使って攻撃していきます火力が高いので人気です サモナーは色々なモンスターを召喚して闘っていきます 慣れないと大変だそうです 魔道学者は機械を使って攻撃します 陣をひく攻撃があり火力が優秀です 
バトルメイジは殴りで攻撃していきます 対人で人気があります
全ての職において覚醒というものがあり覚醒すると名前が変わります バーサーカー→ヘルベンダー ソウルブリンガー→ソウルテイカー
ウエポンマスター→剣聖 阿修羅→大暗黒天 グラップラー→トルネード ストライカー→チャンピオン 喧嘩家→ポイズンアイビー ネンマスター→百花繚乱 インファイター→ゴットハンド 退魔師→竜闘師 クルセイダー→ホリーオーダー エレメンタルマスター→アークメイジ サモナー→ムーンエンプレス バトルメイジ→ベラトリックス
覚醒すると覚醒技を覚えることができます
覚醒技はものすごい火力なので取ることを推奨します
職によっては覚醒技がすごい弱いので人に聞くなりして強弱を聞くといいでしょう このゲームは説明したとおり職が豊富で飽きることなくできるのでお勧めです みなさんもプレイしてみてはどうでしょうか

reviewed by ZGMF-X09A


10点
ニコニコ動画でも宣伝されているアラド戦記
このゲームは多数の敵をいっぱい倒すてストレスを発散するゲームです 見どころは 職がいっぱいあって それぞれ闘い方が違い 火力、金がかかる、金がかからない、職などいっぱいあります
剣を使う鬼剣士 銃を使うガンナー 魔術を使うプリースト 魔法を使うメイジ など色々存在します 中には転職というものがあり
魔術を使うプリーストがインファイターになって魔術を使わずインファイトする闘い方になったり 転職でかなり変わります その後覚醒というものがあり 覚醒するとものすごい火力の技を覚えることができます このゲームは課金しないとかなりハードです。課金できる環境がある人には結構お勧めできるゲームです。
中には対人とかあるので 相手の戦法を見極めて色々な闘い方ができます 無料なのにかなりおもしろいのでみなさんもやってみてくださいー

reviewed by ぽんた


8点
ネクソンで運営されているオンラインゲームです。
アニメ化もされましたが、果たしていったいどの人数がみていたのか・・・・(笑)
という私も3年前からプレイしています。
その頃はハンゲームで運営されていました。
公式から、爽快アクションゲームと紹介されているとおり、2Dなのですが大量の敵を様々なスキルを使って倒していくのはとても爽快です。
キャラクターも豊富で、メイジ、ガンナー、剣士、女ガンナー、シーフ、プリーストの6キャラがおり、更に転職ー覚醒を経て様々なプレイスタイルへと変わっていくことが出来ます。
ダンジョンも豊富で、数々の装備、魅力的なNPCなど、飽きるというのを忘れてしまいますw
また、プレイヤー同士の「決闘」も熱く、対戦・協力も手軽に出来るオンラインならではのシステムをとても上手く生かしていると思います。
しかし、運営がかわってからチートが増加し、相場が変動したりなどで普通にプレイしてる人が被害をこうむる事もあるのでそれをふまえての評価をしました。

reviewed by わるさん


8点
「このゲームはおもしろい!」やってみて私はそう思いました
まずはグラフィックです このゲームには豊富な量のアバターがあります
このゲームのアバターは基本、期間制限がついておりません!
なので色々な格好を楽しむことができます
そしてこのゲームの最大の特徴は2Dということでしょう
2Dはつまらないんじゃ? そう思うかもしれませんが、意外にもおもしろいのです 単純そうに見えて後半は割と難しい操作を求められたりも!?
2Dなので3D酔いしてしまう方でも気軽にできますね♪
次に職の豊富さです このゲームには基本として
鬼剣士 ガンナー 格闘家 メイジ プリースト 女ガンナー シーフ
の6つから職を選ぶことができます。
そして18レベルで転職というものがあり2~4つの職に枝分かれします
転職をしない縛りプレイなんかもありますね(笑)
そしてだいたい30~35レベルになるとキューブ消費スキルというものがあり、職によってはとっても派手な技を出すことができるのです!
例としては上から巨大なカボチャが降ってきたり、ドリルマシンにのって動くのです
最近ではダンジョンも増えてきており、2010年10月16日現在
セカンドインパクトという大きなアップデートの告知もでております!

当然ですがいいところばかりではありません
主な理由としてはBOTやRMT業者が溢れております
このゲームは当初、ハンゲームが運営していたのですが、ネクソンに運営が移管しました
それからしてBOTや業者が目立つようになってしまいました(泣)
しかし、それがあってもハマる操作やグラフィック
基本プレイは無料!どうでしょう、これを機に一度やってみるのも有りだと思いますよ

reviewed by カオスン


10点
僕はこのゲームは一番面白いと思います
RPGの中では神だとおもいます
たくさんいい所がありますので紹介します

・ひとつのアカウントで多数のキャラがつくれます
 また本キャラからサブキャラにメールでアイテムを 送ることもできます。

・60れべ(最高レベル)になってからも異界という
 ダンジョンがあり、そこでレアアイテムが取れるのでなかなか飽きません^^

このほかにもたくさん良いとこがあります。
低スペックのパソコンでもできます
とても楽しいのでぜひやってみてください
お願いします。

reviewed by iso563


9点
このゲームは、ハンゲームです。なかなか内容が深く、中身のこったゲームです。このゲームのいいところは、キーボード操作で行うことができ、自分の腕が試されえるのがすごく楽しいです。
友達を作り、パーティーを組むこともでき、協力して楽しことができます。敵(モンスター)を倒していき、落としたアイテムをとり、武器をつくる、そのループで強い相手を倒していきます。自分のレベルにあった
モンスターと戦うことができ、高レベルになると、技も強力的になり、
相手と張り合うことができます。少し、マネーを費やせば、外見も
よくできたり、武器も強くすることができます。一度やると止まらないゲームですので、是非一度お試しください!!

reviewed by イベント開始中♪


7点
友達に勧められやってみたゲームです。
このゲームは現在NEXONが運営されているゲームです。
NEXONと言えば、『メイプルストーリー』そう感じるかたも多いかと思います。
しかし、自分は『メイプルストーリー』より面白いと思います。
最近では新職業[シーフ]も実装され、更に活気に満ち始めているかと思われます。
今年の冬には超大型アップデートが行われ、限界レベルの上昇、スキル増加、MAPの増加など大幅に追加され、多くの方々に期待されているかと思われます。
しかし、自分のパソコンが悪いのかも知れませんが、他の2Dゲームに比べ、少々重いところが感じられます。
パーティになったらとてもまともに動けないですね。
しかし、ソロでもできるので、とても楽しいと思います。
多くのクエスト、MAPもあり、やりがいがあるかと思います。
みなさんも是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

reviewed by xx芋ちゃん


7点
2010年11月末にSIというアラド戦記の革命がおきました。
今までと全くもってすべてが変わってしまった点もあり、経験者側からみると少し変わりすぎて慣れるのに時間がかかってしまいます。
ですが初心者の方からみると少しレベルを上げるのが楽になったと思います。
まだSIがきて落ち着いていないのですが、今から始めても遅くないと思います。
ぜひやってみてください。

reviewed by kenji


8点
ストレスブーストアクション
アラド戦記の評価をしたいと思います

自分はアラド戦記を2,3年間やっております
思ったことは
1.一部の初心者への対応が悪い 少しいいにくいですが 早くいえば 初心者ばいばいです 最初のほうはお金がなかなか稼げなくてアバター等買うことができません パーティには中盤からアバターがないと敬遠される もしくは 変な目で見られる、つまり 課金等をして金を稼ぐ他ないということです 知り合いがいれば手伝ってもらえるかもしれませんしそこはいいと思いますが 課金できない人はかなりレベル上げが苦痛だと思います
次に 2. 一部のユーザーの質が悪い
というと 金を目当てにして 詐欺等が多すぎる 1gセールやります といって店を開くはいいが最初は1gで色々な物を出しますが
その次に桁をいじってぼったくり価格で販売するという詐欺等です 他にも手口はたくさんあります 他には 全体ch、つまり公のチャットで暴言、煽りがよく見られる
だからといって全員が悪いというわけではなく
一部のユーザーが迷惑行為をしているだけですので勘違いのないように、それに続いてなぜ迷惑行為をしてる人が多いか、それは 3. 運営が適当すぎる rmt.暴言、垢売り等完全放置 人が多いチャンネルでの一般チャットではBOTが連呼していて会話にならない
等 最悪の状況となっております 今となってはギルドチャット、個人チャットで話してることが多く気にならないようになってしまっています
初心者さんはびっくりすると思いますが。
次に良い点ですが
ゲーム性は本当に良いと思います
周りでは ゲームは神だけど運営が糞 とよくいわれております それはもっともです ほとんどのネットゲームでそれは多いと思いますが
アラド戦記の場合度が過ぎている。
ゲームシステムの面ですが
職が豊富、飽きない、グラフィックが見やすい、ギャンブル要素が多い(金を一気に稼ごうとした場合)、というところが自分の印象が強いです 職が豊富 というところは本当に思います 他のネットゲームには絶対に負けないと思います 自分のスタイルにあった職を選べるといところもありますし。

最終的に アラド戦記 は 無料ゲームとされていますが無課金はきつい、一部のユーザーの質が悪い、運営がだめ、ゲームシステムは最高 ただ、運がいい人は無課金でもいけるかも(なかなかないです) というところでしょうか 最低でも4000円は課金できるといいでしょう(アバターをそろえるため) 普通のゲームと同等の値段だし そのくらいは出してもいいと思うネットゲームです おもしろいと思ってきたらもっと課金すればいいと思います、

このレビューを見てやりたいと思った人は少ないかもしれません。 ですが自分は初心者を歓迎します、少しでもいいのでやってみてくださいね 

reviewed by にわとり


7点
このゲームは ハンゲーム とネクソン の二箇所で登録が行えます。
ジャンルはアクションになるのかな。

以下、長所と短所を羅列します。

長所
1.基本料金無料
2.登録者数が多い
3.接続者数も多い
4.ギルド活動が活発なところが多い。
5.ゲームパット対応で操作がしやすい
6.よく、LvUp支援キャンペーンとして、課金で手に入るようなアイテム(期限短縮版ですが)を出している為、レベルアップも快適

短所
1.接続者数が多い為、サーバーが混雑しているときが多い
2.大規模アップデート後のバグによる長時間のサービス停止が多い
3.アバターシステム・ペットシステムもあるが、基本課金アイテム

短所の3については、ゲーム内通貨での取引も可能ですが、大変高額です。

ただ、MAP上の敵モンスターをなぎ倒しながら(コンボも可)闊歩するので、大変爽快感はあります。

基本無料ですので、一度はやって見てもいいと思います。

reviewed by ラグ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?