« アラド戦記 | Main | みんなでぷよぷよ »

いつの間に交換日記

[ 3DS ]

10点
この作品はニンテンドーeショップで無料配信しています。
遊び方はまず手紙に相手に送りたい内容を書きWI-FIやすれ違い通信で送ります、その手紙を相手が見て感想を送ることもできます!!
それに写真を貼る事もできます。
告白する前にいろいろ相談することも!!
飽きないので是非やってみて下さい。

reviewed by 大地震


9点
えぇ名前変えましたです(元 ♪咲奏♪ です)
このゲームは無料ダウンロードです(ニンテンドー3DSショップで配信)ただし遅れるのはフレンドコードを交換した相手かすれ違いした相手のみ(日記を書いた後すれ違いで送るとやる)
好きな事書くことが出来るんだよ
たくさんの人に送りたいならチャットとかで「3DS持ってる人 フレンドコード交換しよう!」とか言うと集まるかも チビクエやFFBなど
一応僕も3DS買いましたね! 日記届くの楽しみでw
まぁ無料で手に入れられるのは一応GETしましたね
無料で配信だから皆さん1度やって見てはいかがでしょう!

reviewed by 空絶


5点
このゲームは、3DSで配信されていて、eショップにて無料でダウンロードすることができます。

このゲームの特徴は、3DSの機能『いつの間にか通信』を利用してネットが繋がる環境にある場合、勝手に日記を送信&;受信してくれます。

交換日記ができるのは、フレンドリストに登録されている人とだけです。
なので、友達に3DSを持ってる人がいないと、とて~もつまらないです。しかし、フレンド登録は、互いにコードを入力し会えばインターネットを繋いでフレンドになることができます。それを利用して、今、ネットで『3DSフレンドコード』と検索するとフレンドコードを交換する掲示板などがたくさんあります。それを利用して、たくさんの人と登録しあえば、たくさんの人と日記ができるので非常に便利です!

では、ゲーム内容などを説明していきましょう!

とにかく、ひたすら交換日記&;それに感想を書くといったとてもシンプルそしてすぐ飽きてしまいそうな感じのゲームですが、日記には、写真を張り付けたり、音声を入れたりすることができます。そして、日記を書く便箋なども種類豊富で意外と飽きないんですよこれが…!

日記を書くときは、ペンの色は、黒しかないのですが、3Dペンというのがありそれで書くと文字が立体的になるというすぐれものです。これを使うと文字を強調することができます。
しかし、このペンのデメリット…インクの量が決まっているのです。一個の日記は4ページまで書けるのですが、それに対して、インクの量がかなり少ないです。4ページ目でインクが無くなり、書き直しなどよくあります。

便箋は、数十種類あり、今も随時配信されています。この便箋は、初期から使えるのも数種類あるのですが、その他のは、ゲームコイン×5で使えるようになります。1枚の便箋→500歩と考えると全部使えるまで気が遠くなります…。

まぁ、このゲームは、任天堂がコミュニケーションを目的として作ったゲーム、かと思います。たいしておもしろいわけではないのですが、見知らぬ人と交換日記をする、いわば文通などと考えていいのではないでしょうか?毎日の晩御飯日記を作ってみたり、同じ趣味を共有しあったりと使い方は無限大にあると思います。
無料なのでダウンロードするにこしたこそはありません。要らないなら消去なんでも自由です。しかし3DSを持っているなら、やらないと損かと思います。一日の楽しみになっていたりもするので、ぜひ一度、お試しあれ♪

reviewed by †暇神†


8点
今回書かせて頂くレビューは、「いつの間に交換日記」です
このゲームは、任天堂eショップで購入できます、ちなみに、無料です。
このゲームの説明を
さっき言ったとおり任天堂eショップで購入可能です、フレンドリストに載っている方に送ることができます、すれちがいでも、遅れます。すれちがいは、すれちがった人に送ることができるので、フレンド等は、関係ありません。
日記を書くことができます、4ページが最大です、インクの使いすぎだと、インク切れで、かけなくなります、また、ゲームコインを使うことにより、新しいビンセンも使うことができます。必要なゲームコインは、5枚です。ゲームコインは、100歩で1枚、最高で10枚ためる事ができます。
写真も貼ることができます、これも、コインだったような気が、すみません、覚えていません、10枚だったような記憶は、あるのですけれども、
音も入れることができます、これも写真と同じです、10枚あdったような・・・。。音声を入れられる時間は、5秒です、
フレンド確認等も使えますねw
最後まで見ていただき、ありがとうございました。どれでは、またいつか~、じゃあね~

reviewed by 桜花


8点
いつの間に交換日記は3DSのニンテンドーeショップで無料でダウンロードできるソフトです
内容はツイッターに少し似ています
今日の出来事や情報交換などができます(フレンドになっている人の間で)写真を貼ったり文字を書いたりして送るのでメールよりも相手に感情が伝えやすいです(^^)
日記の背景も変えられるのでいろいろと楽しめますぜひ皆さんもやってみてください(^^)

reviewed by 綱吉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?