« 甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~ | Main | 星のカービィ 鏡の大迷宮 »

ザ・ローリング・ウエスタン

[ 3DS ]

4点
このゲームは、ニンテンドーeショプにて1000円で発売しています。高っ!て思う方多いと思います。本当に高いです(笑)

このゲームは用心棒のアルマジロ様が助手のリス(どっちかというとネズミに見える)と村の家畜、マンジューを守るモンスターから守るゲームです。これ以上言うとネタバレになるのでここらへんで。

このゲーム、操作慣れしてない人は手を出さない方がいいですよ。ハッキリ言うと金の無駄です。だってとにかく難しいんだもの!!途中で挫折しますよ…。

操作慣れしてる方々にもあまりおすすめしません。なぜかと言うと操作性が最悪です。右側のABYXボタンはさわりもしません!スライドパッドとタッチ画面しか使わないというなんとも雑なんですよ(笑)

ゲーム自体は面白いんですがね…難しく挫折します。一発クリアなんてありえないですよ…うん…。

ゲームもかなりのやりこみですよ。
1つの村をクリアするまで30分はざっと越えます。手軽にサクッと遊べないのもたいへんですかね。

キャラにも結構むりやり感満載ですよ。
主人公のアルマジロは転がって敵を倒すので合っていると思いますが、助手のリス…『ネッネズミやないか~!!』ですよまさに。最初、ネズミだと思いましたもの。つか、助手といっているものの、空をヘリコプターで飛んでいるだけというなんの役にも立たないです。
そして、敵のモンスターと言われる『イワボー』ですが、おにぎりですよ、岩おにぎりですよ。クレ○ン○んちゃんのマサ○君ですよ(苦笑)ネーミングセンスがどうかと思うんですけどね、最強の雑魚なんです。
そして、村の家畜『マンジュー』。ー
何で饅頭?俺は栗饅頭が大好きだからなの?(少々脱線いたしました)アルマジロ、ネズミ、おにぎりとなんの関連も無いですよ!ここがむりくりのような気がしますよ。

ここでそろそろ主軸に戻しますかね。

このゲームの特徴の1つそれはタワーディフェンスです。このゲームをクリアするには必要不可欠です←ここ、テストに出るよっ!下手したらステージ1はタワーのみでクリア出来ます。タワーは、自分で建てます。そしてそこに武器を設置します。そうするとモンスターが射程距離に入った瞬間…!!

ズバババババババババーーンッッ!!

と倒して下さいます。(必ずしも倒せるわけではないです。
まぁとにかく便利ですよタワー。

さて、そろそろ皆さん読み飽きた頃でしょう。こっちもネタがそろそろないです。

まっ、このゲームはイマイチです。高いし、操作性悪いし、難しすぎる!
でも、ズドドーンと敵にぶつかっていって倒すのはまさに爽快!ストレス発散に向いてます。お金に余裕がある方は買ってみては?

reviewed by †暇神†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?