« 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. | Main | ポケットモンスター ピカチュウバージョン »

モンスターハンター3 (トライ) G

[ 3DS ]

10点
今回紹介するゲームは、「一狩りいこうぜ!」で有名のモンスターハンターシリーズの最新作「モンスターハンタートライG」です!
このゲームは、前作の「モンスターハンタートライ」のクエストにGきゅうクエストが追加され、さらに!!前作での拠点「モガの村」に加え新しく「タンジアの港」が追加されました!
そして!このゲームの驚くところは、モンスターの数が凄く多いことです!
しかも、モンハンファンなら知っている「ナルガクルガ」そして!大海の王者「ラギアクルス」が希少種として登場します!(モンハンとは...モンスターハンターの略でモンハンです)
さらに!!新しい爆破属性という属性をもつ「ブラキディオス」というモンスターが新しく登場します!
そして、前作のラスボスの「ナバルデウス」の亜種も登場します!
そして、前作の特徴である、水中での狩猟や、HRの上限がなくなるというシステムも引き継いでます!(HRとは...ハンターランクの略です。)
まあ大体こんな感じです!なので皆さんも是非一度やってみてください!
自分の感想ですが、自分的には凄く楽しいゲームでした!(アイル-トカヤッパリカワイカッタナw)

reviewed by コフチョフ


9点
今回紹介するゲームは、なんと!!モンスターハンターシリーズ最新作!モンスターハンタートライGです!!!
今回のモンスターハンタートライGは、まず拠点が1つ増えました!
さらに!モンスターの種類も少なくとも7体以上は追加されています!
しかも!画質はすっごく綺麗です!(ゼッケイガミエルw)
あとは、3DSならではの、wi-fiを使って遠くにいる人とも「一狩り行こうぜ!」ができるんです!(ヒトカリイコウゼ!!)
あとは、プーギー・アイルー・メラルーなどは、可愛さがもっと増しています!(ブヒブヒニャ-ww)
まあ大体こんな感じです!なので是非!モンスターハンターファンなど気になる人はこの最新作をやってみてください!

reviewed by トライ


9点
モンスターハンターポータブル3rd続編、モンスターハンター3rdG。前作ではクエスト数が少ない、と短所を口にしていましたが、今回はG級、と上位よりも難易度が上がったレベルが存在します。そして!!何と今流れに乗っている3DSでプレイできるんです。時代の流れに乗りながら短所を消しているこのゲーム自体は好きですが、DSとPSPを比べると、やっぱりどんな観点からでもPSPの方が一枚上手なんですね。ちょっと残念、と思い1点減点させていただきました。ですが!!!3DSでも十分楽しめるゲームだと思います。PSP時代には無かった水中、モンスター数が豊富、ゲームの内容としては完璧だと思います。

モンハンファンにはたまらないゲームです。是非やってみてください

reviewed by アクロ


8点
今回紹介するゲームは、「モンスターハンタートライG」です!
今回のモンスターハンターは、まず!拠点が増えました!そして、モンスターも増えました!
あとは、ちょっと操作の仕方が、変わりました!(本当にちょっとだけw)
次に、今回のモンスターハンターは、画質がめっちゃいいです!(めっちゃ綺麗だったw)
まあ大体前作と変わったとこは、これぐらいです!(他にも1.2あったような気がするw)
最後に、狩猟・村の雰囲気・アイルーの可愛さw・メラルーのアイテム泥棒は、全然かわりがありませんでしたw
まあこんな感じなので、新しくなったモンスターハンターを是非!やってみてください!

reviewed by ギャォー


9点
大人気のアクションゲームのシリーズ最新作。
内容はタイトル通り主にモンスター(敵)をハント(狩る)する。
ただ、モンスターを倒すゲームではなくモンスターを倒して得られる報酬やモンスターの素材を使い、自分の武器や防具等を強化し、より良い装備や可愛い装備を作っていくというのが主な趣旨となる。武器も全12種類もあり、自分にあった武器をカスタマイズし、防具も数あるスキルの中から自分にあった防具をカスタマイズする。
最初に苦心して倒す面白さ、自分の装備を作る楽しさが同時に楽しめる。
また、通信プレイもする事が出来、どうしても勝てない相手には友達と!と言った芸当も出来る。よく出来たゲームだと思う。

reviewed by くれは


10点
今回紹介するのは、テレビCMなどでも紹介されている、モンスターハンタートライGです!
今までも何回か出ていて今回は前作、モンスターハンタートライの進化みたいな感じです。
ここで『え?G付けただけじゃん』と、思われた方がいると思われますが、前作よりもすごーくパワーアップしています。
まずひとつ目はモンスターの種類の多さです。例えば前作でも登場したモンスターが今回では色や強さが変わった亜種としてでていたりします。
そして一番前作と違うのはG級クエストというものが解禁されます!!
クエストというのは、モンスターを倒しにいったり、アイテムを集めにいったりする課題のような感じです。
前作では下位クエストと上位クエストしかありませんでした、今回はさらにその上のG級クエストにいけるのです!
難度がたかく難しいクエストばかりです。
倒せない~という時は友達とかと共に頑張りましょう!最大4人まで通信可能です!
でわ『一狩りいこうぜ!!』

reviewed by こん!


10点
今回紹介するゲームはモンスターハンター3Gです。
このゲームはモンハンシリーズの中で一番新しくとても面白いです。特に前作のモンスターハンター3よりもモンスターが増え狩るのがもっと楽しくなりました。
そして、オンラインで友達と通信ができみんなと狩りにいくのもできます。クエストもたくさんありたのしそうですね!   
それでは、みんなも一狩りいこうぜ!!

reviewed by たまご


10点
今回紹介するのは、モンスターハンタートライGです!!
今回は、武器を中心に書いていきます。
まず武器の種類は全部で12種類です。
その種類はというと・・・大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓、です。(ハアハア
ボウガン(ライト、ヘビィ)と弓は、ガンナーという部類に分けられその他は剣士という部類になります。
剣士系統は直接モンスターも斬ったり叩いたりします、ガンナーは弾や矢を打ちモンスターになダメージを与えます。
剣士とガンナーでは、防具が違ってきます。
例えば防御力です、ガンナー用の防具は剣士用の防具より防御力が低いです。その代わり属性耐性というものが、剣士用より高いです。
これで終わります、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

reviewed by モンハン民族


8点
モンスターハンターの中では2ndGのつぎにやり応えがありました。
敵の数も多く、トライから亜種や希少種が増えました。
しかし、少し惜しいなと思ったところは、水中戦ですね(笑)
操作性が悪く水中での動きがとてもだるく思えてきてしまいます。

そのために2点引かせてもらいました。
でも、やっぱり面白いという気持ちの方が大きくてやり続けてしまいます。
これから先も。また新作が出るなどという予告も出ているので、またより一層楽しみになります。
ぜひ体験版もあるので一狩り行ってみてはいかがですか?

reviewed by れいん。


10点
今回紹介するのはモンスターハンター3G略してモンハンです!まずモンスターハンター(以下モンハン)とは簡単に言うとモンスターを倒して素材を入手して、部具を作ってまた狩りに行くっといういたってシンプルなゲームです。しかし奥が深くとても人気があるゲームなのです!。しかも友達とも一緒に狩りに行ったり見知らぬ人とインターネットを使って狩りに行ったり、とても面白いゲームなのです!だから君も今日から人狩り行こーぜ!

reviewed by シンジ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?