« メタルギア ソリッド | Main | みんなの GOLF 4 »

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

[ 3DS ]

9点
こんにちは^^

このゲームは、ニンテンドー64で誰もがやった「時のオカリナ」
のリメイク版です。

リメイクしたことにより以下の点が変わりました。
・当たり前ですが、3Dになったこと
・物語を進める上でヒントをくれるシーカーストーンという機能の追加
・難易度が高く、世界が左右反転した裏ゼルダの収録

などなどもりだくさんの機能が追加されています。

以前このゲームをやったことのない人でもシーカーストーンの登場により、最後まであきらめることなくプレイできるようになっていてとても親切です。
自分もこのシーカーストーンに何度か助けられました。(64時代にプレイした経験がありますが)

みなさん!
このゲームが面白いことは大体わかっているはずです!
8月11日から3DSも買いやすい価格になりますし
みんなでゼルダの伝説時のオカリナ3Dやっちゃいましょう!


reviewed by JOY


10点
このゲームは前回1度発売して人気だったゼル伝シリーズの時のオカリナをパワーアップさせて3DSで発売したというゲームです
前回ではなかった3Dモードでゲームをより大迫力で楽しむことができます3DSを買うときにはぜひこちらのゲームも買ってみてください(^-^)/

reviewed by 夏目貴志


10点
待ちに待った時のオカリナのリメイク!
これだけで私を含めた一部の人は大喜びをしたことでしょう・・・!

昔64でプレイした、GCでプレイした、wiiでプレイした、と、プレイ経験のある人にも是非やってみてほしいと思えます。

元々64というハードで十分きれいだったグラフィックがさらにきれいになり、難易度を上げ、左右反転した裏ゼルダも収録されているため、経験者でも十分、十二分に楽しめる内容です。

そして一度倒すと別のデータ等でしかできなかったボス戦も、タイムアタックモードで何度でも戦えるのもよかったです。
友達とタイムを競う、という楽しみもできましたし。

裏ゼルダについては・・・。
裏ゼルダはダンジョンの難易度が上昇し、受けるダメージが倍に、そして左右反転と、通常プレイ時の考えが通用しません。
「アレがスイッチなの!?」
「ここでコイツが出てくるの!?」
と、もはや別のゲームをやっているような気さえします。

表モードも裏モードも、どちらも楽しく、しっかりとやり込める。
難しい謎解きが、裏だとさらに難しく!
ゼルダシリーズのファンなら買って損はしないと思います。
小学生のときにやりこんだゲーム、リメイクされてもやり込めるのは最高だとおもいます。

reviewed by アゲハ


10点
今回ご紹介するのは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」です!
なんと!、ゼルダの伝説 時のオカリナ64の、リメイク版、です!
しかも、3DSさえ、持っていれば、いつでもどこでも、プレイができ、ストーリーは、64と同じです。が、3Dでは、クリア後に「裏ゼルダ」が存在し、プレイすると、全ての建物など左右逆です!ダメージも2xで、ダンジョンまるっきり、変わり、とても、とてもハードです!。
中には、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面がリメイクされるとかあります。
みなさんも、是非プレイを!

reviewed by Tidus


10点
なつかしいですね。任天堂64の名作、ゼルダの伝説。当時は3Dのアクションがめずらしく、発売当日に店へ並んでかいに行ったのを思い出します。

今回その名作が3DSになって再登場しました。追加要素...はないですけど3DSになってさらにあそびやすくなりました。
まずは何といっても画面のきれいさですね。移植版になっていますが、画質が落ちたり...なんてことは感じられもしませんでした。そして3Dアクションを3D画面で楽しむことができます。
音質の低下なんかも感じられませんでしたね。最近は画面も新しいゲーム機になるたびよくなっているのですが、どうしても音質の低下があるようなゲームはありましたが、今作では感じる点はなかったです。
昔のゲームってなんであんなに名曲?といわれるような音楽つかってるんですかね?あの神BGMをそのまま聞けると思います。迷いの森のBGMに一喜一憂してください。

reviewed by ばっつ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?