« 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Portable Vol.1 新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~ | Main | ぎゃる☆がん »

ナイトメアパズル クラッシュ3D

[ 3DS ]

7点
2月の23日に発売されたゲームで、ゲームタイトルがナイトメアパズルとなっていますが、パズルというよりはマリオ系に近いです。
ゲーム内容としては、マーブルとよばれるアイテムを入手していき、ゴールを目指すという流れになっております。
ゴールは、MAP全体に存在するマーブルを半分以上入手しなければ出現しないので、常にマーブルには意識していかなければなりません。
操作するキャラクター(ダニー)がステージから落下、高すぎる場所からブロックに落下、ブロックにつぶされてしまう、ナイトメアにふれてしまうなどがおきるとリスタートになってしまいます。チェックポイントに触れている場合はそこからのリスタートになります。
ステージはシティ、シーサイド、テーマパーク、キッズルームの4種となっており、ゲームを進めていくことで、プレイできる箇所が増えてきます。
2Dと3Dといった環境でプレイすることができ、3Dではまったく意味をを持たないアイテムが2Dでは効果を発揮するなどといった面白い要素もありました。
モードはストーリーモード、トロフィーモード、ギフトモードがあります。
ストーリーモードではストーリーに沿ってゲームを進めていきます。トロフィーモードではトロフィーを入手してクリアしたステージをもう一度高難易度でプレイすることができます。
ギフトモードでは、ステージにプレゼントアイテムを設置しすれ違い通信により他のプレイヤーにギフトを贈ることが出来ます。
価格は4179円とそこまで高くはありませんが、いまいちやりこみ要素が少ないのではないかと感じました。
私的にはもう2,3000円貯めて、マリオ系のゲームを買ったほうがいいのではないかと思います。

reviewed by AKB48っちょ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?