« アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4 | Main | マル合格資格奪取!中小企業診断士試験 »

ズーキーパー 3D

[ 3DS ]

9点
あの人気ゲーム[ズーキーパー]が3DSで新しく発売されました。
ゲーム性としてはぷよぷよなどと似たパズルゲームとなっております。
ぷよぷよでは4個をくっつけることで消化することができますがこのズーキーパーでは3匹で消化することができます。
ズー(Zoo)ということで落下物は動物の形となっており、小さな子どもでも楽しめるのではないかと思います。そして今回は3Dとなったので前作よりも立体になり臨場感も増しています。
ゲームモードは全部で8種類ありました。
決められた数以上の動物を捕まえるとレベルアップしていくというシンプルなレベルクリアモード、どこまでスコアを伸ばすことができるのかを競うスコアアタックモード、出題されたお題をクリアしていくクエストモード、ぷよぷよでいうとことんぷよぷよみたいな形で、100匹捕まえるごとにレベルが上がっていく無制限のとことんモード、ぷよぷよでいうフィーバーモードのようなパズルモード、ダウンロードプレイやインターネットに接続して全国のプレイヤーと対戦することができる友達バトルモードの8種類です。
かなりやり込み性があり、インターネット環境があるのなら全国のプレイヤーと対戦することも可能です。
オフラインモードで腕を磨き、オンラインで腕試しをすることができるというゲーム性はとても面白みがあっていいと思います。
通常のRPGなどでは全クリアすればそれで終わってしまいますが、このズーキーパーでは全国の凄腕たちと対戦することができるので、終わりがないといっても過言ではないでしょう。
上には上が居るという言葉があるようにいくら自信があっても自分よりうまい人はいっぱいいます。ぜひとも極めて頂点を目指してください!
お値段も3990円とRPGなどと比べれば安い方なので、オススメできる一品です。

reviewed by akb48っちょ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?