« モンスターハンター3G | Main | ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン »

マリオカート7

[ 3DS ]

9点
 このゲームは前作の「マリオカートDS」の進化版のものです。今作は水の中に入ったり、ジャンプ台を使い飛行機の羽のょうなものがついて空を飛べたりします。^^
 もうひとつ特徴があります。カメラの目線が変えられるというところです^^ 普通の周りが見えるモードとドライバーモードというものがあります。ドライバーモードは目線が低くなり前しか見えないので難しいのですがドライバーの気分が味わえますよ^^
 さらに、同じソフトを持っている人と通信もできるし、ダウンロードプレイという一人がソフトを持っていれば3DSを持っている人たちが最大8人同時に楽しめますよ^^
 とても楽しめるのでぜひオススメします^^

reviewed by 絆@siriusu@【HC】


9点
この作品はマリオカートWiiとおなじようにすごい人気です!!
Wi-Fiで世界中のひとと通信できます。すれ違い機能でタイムも競えます、車と車でもすれ違えました!
マシンパーツも自分で決められます。
他のゲームとは違いいつまでも飽きません。ですが、Wi-Fiがないと、3DSを持ってる人が少ないので主に1人用しかできません。
まぁけっこう楽しめますのでマリオカート7いいと思います!!

reviewed by HAJIME


9点
今回が2度目となります(1回目はモンハン3Gです)
本題に行こうかw
このゲームはレースですねw 今回は十字ボタン使わずスライドパットを使います 十字は視点切り替えのようなものです(上で変える下で戻す)アイテムは今までどうり Lボタン Xボタンですね ドリフトはRボタンですね
今回は新しくカートをカスタマイズできるんです!(めっちゃ早いの作るのに時間かかったわぁ) 自分的には クッパにBダッシュにスリックタイヤオススメかも!
残念な所はVSが無くなったことです・・・グランプリクリアするのに時間かかりましたわぁ、皆はもうクリアしたかな?
隠しキャラは150CCを総合1位でGETできる!(GETできるキャラは自分の目で確かめてみな!
バトルもありますよ コレもいける!6コースありますね
お年玉残ってるなら買いに行こう!面白いよ

reviewed by ♪咲奏♪/鉱石狩り


10点
このゲームは、すごく面白いです!
良いところ
・アイテムが多くて楽しい
・キャラが多い
・ステージもいろいろあり、いろんな仕掛けがある!
・このゲーム1個で、たくさんの人と遊べる!
などです。
アイテムが緑コウラ、赤コウラ、キラー、スター、ラッキー7、キノコ、トリプルキノコ、ファイヤーフラワー、タヌキのしっぽなどとてもたくさんあります!!!
ステージも1つ1ついろんな仕掛けがあり楽しいし、キャラも花ちゃんなどの新キャラもいます!!
このゲーム1台で、3DSがあればとてもたくさんの人と競えます!!
是非1度試してみてください!!!!!

reviewed by 伝説の騎士


6点
このゲームはDSのマリオカートよりすごく進化しています。
空を飛べたり、海の中を運転できたりします。
キャラクターもとっても豊富です。
さらにコインを溜めればカートのパーツやキャラクターが増えます。
メタルマリオやMiiというキャラもいます。
とてもおもしろいし、今話題のソフトなのでぜひやってみてください^^

reviewed by HCブラック


10点
今回、カートをカスタマイズできるようになったのでスピード重視のひとや、コントロール重視の人などでカスタマイズのしかたが変わってきて、それによって戦略が変わるので、やりこみがいがあるとおもいます

reviewed by れいむ


10点
今日はこのゲームのいい点を五つ紹介します 
ひとつ目 3Dなので奥行きがあって楽しいです
二つ目ステージも増えて仕掛けも追加されました
三つ目 アイテムあの七つのやつは半端ないですねでたとき少しうれしいですw
四つ目 マシンパーツが自分で変えられます 自分だけの最強マシン作ってみてください♪
五つ目 キャラクターがたくさん増えましたなんと隠しキャラクターもいるみたいなので探してみてください♪
ではではこのゲームは新要素が いーーーーーっぱい!ワイファイにも繋げば全国の人ともできます          この暇な春休みこのマリオカートで充実させてください!

reviewed by ロザリオ


10点
このゲームは色々盛りだくさんなのですなにかといいますですね
まずキャラクター隠しキャラもいるのでがんばって集めてください
2つ目ステージですいっぱいやってもぜんっぜん!飽きません
あとはたくさんあるですけど……ネタバレもしたくないのでみなさんの目で確認してください♪
家族や全国の人とも遊べますよー

reviewed by アンダーブレード


10点
今日はこの素晴らしいゲームのいい点をいくつか紹介します^^
1.新キャラクター盛りだくさんです隠しキャラ全てあわせて17です!しかも自分でパーツを変えられるので楽しいです♪
2.すれ違い機能ですすれちがった人がグランプリに出場するのです勝てばコインも貰えるので頑張って勝ってください!
3.ステージの多さ!! なんとなんと40近くありますずぅーーーーーーとやってても飽きませんねいや永遠にやっていたいくわらいですw
4.コンピュータ弱いなぁーとか思っている人いるでしょう?そんなかたはワイファイに繋いでください
何かあるのか?というかたに答えます何か大有りですよ世界の人と対戦できるんですもの!
ではではこのゲームは仕掛けや隠しキャラいっぱいなので貯金に余裕のあるかた買ってみてはどう
ですか?♪

reviewed by ロザリオ(ヒステリータイム)


9点
3DSのマリオカートは、空をとんだり海に入ったりします。
前作のマリオカートでは、なかった機能がいっぱいあるので
皆さんぜひやってみてください。

reviewed by りあとも隊レべ隊長


10点
このゲームはマリオカートシリーズのものです
そのなかでも王道のものといえるでしょう
たくさんの人が持っているので友達と通信したいという人にはうってつけだと思います
操作方法は
①Bボタンで加速です
②Aボタンでバックです
③Yボタンでアイテムを使えます
④?と書かれたボックスにあたるとアイテムがランダムに出ます
みたいな感じです
ほかにも操作方法はあります
裏ワザもたくさんあります
超楽しいのでぜひ買ってみてください!

reviewed by 夏目貴志


9点
天下のマリオゲームの3DS版です
このゲームは友達に3DSを貸してもらってやりました
3Dモードにするとちょっと頭が痛くなるので2Dモードでやりました
マリオカートの長所は操作が簡単な事です
受け続いているBダッシュ Bボタンだからこそ色んな事が出来るんです B押しながらアイテムも使えるしRのドリフトもBボタンを押しながら簡単に出来ます とにかく操作は簡単です
裏技とかあるって聞いたんですけどその裏技を探すのも楽しいですよ ((俺は見つからなかったですが・・・
是非お薦めです^ω^

reviewed by 鬼斬


7点
今回紹介するのは、「マリオカート7」です。今回に限って「7」です。
まぁ友達から、プレイして、もらっていますが最初な、面白いと思うけどだんだん飽きてしまいましたw
でも、海底や空中を行けるのでしかも、3Dだから、自分も、乗っているように、感じます。また、設定でハンドル操作にしたら、ゲーセンでの、車のレースが実感できます。し、ネットに繋ぐと、世界の人と対戦ができます!
また、やりこむと
ゴールドシリーズが存在し、揃えたら、かなり早いらしいです。
皆さんも、プレイし、ゴールドシリーズを集めてみるのもいいです。

reviewed by Tidus


9点
まずこのマリオカートの良さは相手がソフトをもっていなくても通信対戦することができます。
さらの従来の機能はそのままに今回は前回のマリオカートに比べいろいろな機能が追加されています。
今回のマリオカートでは海の中を走ったり、空を飛んだりとさまざまなところを走るようになり、さらにカートをカスタマイズすることも可能となりました。
さらにキャラ数、アイテム、ステージすべてが増えました。
マリオカートシリーズは買って必ず損はしません。ぜひプレイしてみてください。
 
reviewed by TAIYO


10点
今回紹介するのは、
「マリカー」シリーズの作品でなぜ「マリオカート7」なんでしょう?
それは、「マリカー」シリーズの7作品目だからです!
キャラクターは、同じみキャラクターが勢揃いで約10人以上のキャラクターです。コースは、これまでの「マリカー」シリーズのコースが入っており、新コースがあります。さらに!さらに!!空中、海中を行ったりします。
また、コインがあり、それを拾うといいことがあります。また、ネットにつないで世界の人達に挑戦するのも、一つの楽しみだと、思います。
そんな中、ゴールドシリーズがあり、揃えて走るととても、とても速いらしいです。
皆さんプレイして、いろいろなコースをたくさん遊んでください。

reviewed by Tidus


9点
今回は、マリオカート7です!

マリオーカト7だからマリオカートの7代目ですね~。
僕の知ってるマリオカート関連は、スーパーマリオカート,マリオカート64,マリオカートアドバンス,マリオカートダブルダッシュ!!,マリオカートDS,マリオカートアーケードグランプリ1,マリオカートアーケードグランプリ2,マリオカートWII,マリオカート7ですね。
ん?何で9個もあるのに7代目なんだって?それは、マリオカートアーケードグランプリ1と2が家庭用のものでないからだと思います。家庭用のゲームの7代目という事だと思いますね~。

マリオカート7の操作方法は、スライドパットでカートが移動。十字ボタンの上でマリオ達の視線このときジャイロ操作に変わります。(ジャイロ操作とは、この場合、ゲーム機をハンドルにすることです。)下ボタンで戻せます。LボタンでアイテムRボタンではねる(Rボタンを押しているときに曲がるとドリフトが行われます。)AボタンでアクセルBボタンでブレーキです。(Aボタンは、押しっぱなしで走ります。)
基本操作は、このくらいです。

コースは、言うと長くなるので各カップの1コース言っていきますね。
キノコカップ・・・ヘイホーカーニバル
フラワーカップ・・・ウーフーアイランド1
スターカップ・・・ネオクッパシティ
スペシャルカップ・・・レインボーロード
こうらカップ・・・ルイージマンション
バナナカップ・・・ワルイージピンボール
このはカップ・・・カラカラさばく
サンダーカップ・・・キラーシップ

キャラクターは、おなじみのマリオ、ルイージ!他にもいます。全部で13体だったような気がします。

いつも僕は、隠しキャラのメタルマリオを使い、ジャイロ操作で遊んでいますw結構面白いです!皆さんも試しては、いかがでしょうか?お勧めですよ!3DS専用ソフトですからね~!

reviewed by 杏仁


8点
このゲームは前までのマリオカートよりアイテムが豊富でステージもたくさんありすごくおもしろいです。コンピューターと戦うのもおもしろいですが近くの友達とプレイするとすごく熱くなれます。

すごくおもしろいのでみなさんもプレイしてみてください。^-^b

reviewed by kamui


10点
今回は、マリオカート7です!

マリオーカト7だからマリオカートの7代目ですね~。
僕の知ってるマリオカート関連は、スーパーマリオカート,マリオカート64,マリオカートアドバンス,マリオカートダブルダッシュ!!,マリオカートDS,マリオカートアーケードグランプリ1,マリオカートアーケードグランプリ2,マリオカートWII,マリオカート7ですね。
ん?何で9個もあるのに7代目なんだって?それは、マリオカートアーケードグランプリ1と2が家庭用のものでないからだと思います。家庭用のゲームの7代目という事だと思いますね~。

マリオカート7の操作方法は、スライドパットでカートが移動。十字ボタンの上でマリオ達の視線このときジャイロ操作に変わります。(ジャイロ操作とは、この場合、ゲーム機をハンドルにすることです。)下ボタンで戻せます。LボタンでアイテムRボタンではねる(Rボタンを押しているときに曲がるとドリフトが行われます。)AボタンでアクセルBボタンでブレーキです。(Aボタンは、押しっぱなしで走ります。)
基本操作は、このくらいです。

コースは、言うと長くなるので各カップの1コース言っていきますね。
キノコカップ・・・ヘイホーカーニバル
フラワーカップ・・・ウーフーアイランド1
スターカップ・・・ネオクッパシティ
スペシャルカップ・・・レインボーロード
こうらカップ・・・ルイージマンション
バナナカップ・・・ワルイージピンボール
このはカップ・・・カラカラさばく
サンダーカップ・・・キラーシップ

キャラクターは、おなじみのマリオ、ルイージ!他にもいます。全部で13体だったような気がします。

いつも僕は、隠しキャラのメタルマリオを使い、ジャイロ操作で遊んでいますw結構面白いです!皆さんも試しては、いかがでしょうか?お勧めですよ!3DS専用ソフトですからね~!

reviewed by 卍金庫卍


9点
ちょっと時間が余った時にささっとできる
超大人気ゲームの最新作!!
前回作より新しい要素がた~くさん追加!
例えば…
おなじみの陸、新しく追加された空、そして水。
空をグライダーで飛び回るのは、まさに快感!
そして…
カートのカスタマイズが可能に!
フレーム、タイヤ、グライダーの三つを組み合わせ、自分だけのオリジナルカートが制作可能!!
最後に…
新アイテムが続々と新登場!!
スターやキノコが連続して使えるようになる、
    「ラッキー7」
自分のキャラに尻尾が生えて至近距離の相手を尻尾でスピンさせられる
    「スーパーこのは」
火の玉を発射して敵にぶつける
    「ファイアフラワー」
などなど。
そのほかにもたくさん新要素があるので、
3DSを持っている方、
少しの時間が余って、やることが無い方も、
老若男女問わず、みなさんが楽しめるゲームです^^
どうぞ、みなさんお買い求めになってはいかがでしょう。

reviewed by play-station4


10点
今回のマリオカート7は空を飛んだり、
海に潜ったりレースのお楽しみが増えてます

さらに今作はカートのカスタマイズやインターネット対戦など
新しい楽しみ方をすることができます。
コースも新作16コースを加え、全32コースです!

カスタマイズではタイヤやフレーム、グライダーの3種類の
パーツを組み合わせてスピードを重視したり
ダートコース用に大きなパーツを選んだり、
自分のスタイルやコースにあわせて自分好みに
カスタマイズすることができます。

通信対戦では、最大8人で遊べます。
本体のフレンドリストから自分のフレンドが遊んでいる所に
簡単に合流して遊ぶこともできます。

今作は新キャラとしてジュゲムやメタルマリオなどが参戦します。
また、新アイテムとしてスーパーこのはやファイアフラワーなどがあり
レースも楽しくなると思います。

そしてジャイロセンサーといってニンテンドー3DS本体を
傾けて操作する機能も搭載されていたりと色々楽しむことが
出来ると思いますので、ぜひやってみてほしいゲームです。

reviewed by rin


9点
このゲームは、マリオカートとほぼ内容は同じです。ですが前作よりも裏道やアイテムが増えさらに七種類のアイテムが出るアイテムもでます。ぜひやってみて下さい

reviewed by オノリス


10点
皆さんこのゲームは半端じゃないです
マリオカート7はいろんなとこで楽しめます
1キャラが多い
2アイテムが増えた
3カスタマイズして強化できる
などなど昔とは違うものが色々楽しめます
そして仕掛けなどがあってハラハラドキドキですw
僕は親に頼んで早速買ってまだ今でもやてます
全然飽きないゲームです
このゲームは本当に面白いのでみなさんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?