« かまいたちの夜 | Main | 星のカービィ 64 »

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

[ 3DS ]

9点
このゲームは「Nintendo64」で発売されていた「スターフォックス64」のリメイクで、グラフィックは大幅に向上、それでいて64時代と変わらないシステムやストーリーで、懐かしみながらのプレイもできるお得なゲームだと思います。
操作に関しては、3DSの構成上、64とは違ったボタンの配置に、スターフォックス64を
プレイしていた人は慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。

64の時とはキャラクター達の声が変わっていたり、新たに3D機能を使えるということで、64のものをプレイしたことのある人も少しは新鮮な気持ちでプレイできると思います。それに携帯ゲーム機の作品であることで、どこでも持ち運んでプレイできるのは大きな強みともなると重います。
本作にはプレイヤーへのやりこみを要求するものとして、スコアアタックモードが搭載されています。自分の腕を確かめたり、よりテクニックを向上させる目的でプレイするのがいいでしょう。

声が変わったといってもそこまで違和感のないキャスト変更です。あの名作をもう一度3Dでプレイしてみてください。僕のお勧めです。

reviewed by ジェラール


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?