« ガチャメカスタジアム サルバトーレ | Main | ぷよぷよ7 »

テイルズ オブ ジ アビス

[ 3DS ]

10点
PS2で発売されていたテイルズオブジアビスのリメイク版です。
主な変更点は北米版であった秘奥義の追加と料理名の変更などです。
あとロードが若干早くなっています。
PS2では2周目以降でしか行けなかった隠しダンジョンが1週目(クリアデータがあることが条件)でも行けるようになりました。
新規イベントなどはありません。
その他変更点は色々ありますがそれはプレイして自分で確かめてみてください。
クリア後はいつも通りグレードを使って2周目を始める感じです。
経験値10倍やガルド2倍などをやると結構楽に進められます。
称号を引き継いで最初にガイに会う時に断髪後の衣装の称号を付けるとガイが「ヅラか」のセリフには笑えましたw
2周目では色々違う事をしてみると楽しいです。
特にアビスはテイルズでも人気が高い作品なので携帯機でプレイできるのは良いですね。
据え置き機だとプレイする時間が限られますので携帯機だといつでもプレイできるのでいつまでも楽しむことが出来そうです。
グレードを貯めて全ての項目(重複しないやつ以外)を選んで周回プレイするのも楽しいです。

アビスファンの人は是非買ってみてください。

reviewed by シェリア


9点
テイルズシリーズの名作、テイルズオブジアビスがDSになって帰ってきました。今回は3Dにて展開されています。

プレイしてみての感想は画質の良さに驚かされました。ほかのDS版にリメイクされたゲームはどうしても画質の低下が著名にあり、導入ムービーなどにがっかりさせられることが多かったのですが、やはり3DSということもあり想像以上の画質に驚かされました。まぁどうしてもPS2版と比べてしまうと画面も小さく、多少画質も荒いためがっかりさせられるかもしれませんがDSということを考慮してみてみれば想像以上のデキといえるのではないだろうか?

リメイク版なので基本的なストーリーに変化はありませんが、今作では追加ダンジョンや追加称号などやりこみ要素は増えています。テイルズ好きの奴は買わないなんて手はないんじゃないですかね?自分のおすすめの1作です。

reviewed by カルマの騎士


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?