« FIFA 13 ワールドクラス サッカー | Main | 三国志X »

AKB48+Me

[ 3DS ]

7点
25日に発売開始されたAKBの新作ゲーム。
AKBメンバーとおしゃべりしたり、仮想恋愛するというゲーム性ではなく、今回のゲームはなんと自分がAKBの研究生となりAKBを体験することができるというゲームです。
期間は3年間。選抜総選挙やじゃんけん大会なども体験することができます。
選べるメンバーはチームAから15人、チームKから15人、チームBから15人、チーム4から16人の計61人。
収録曲は12曲でそのうち1つはこのゲームのために書き下ろされた楽曲です。ほかはAKBの有名な曲が11曲はいっております。
オーディションからレッスン、公演まですべて体験することができます。
本当のAKBファンはほしい一品だとおもいますが、なにせキャラクターがニュアンスは捉えているもののどうぶつの森みたいです。
モードはライフミーモード、ライブモード、さつえいモード、AKbカフェなどさまざまですが、かわいさでいいますとわたしはいまいちだと思いましたので、かわいさを求めるかたにはオススメできません。
AKbが本当に好きな人はこれを読まずにも買っていると思います。

reviewed by おみのみ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?