« ぷよぷよ! ! | Main | がちんこフリーキック »

11eyes-罪と罰と贖いの少女-

[ PCゲーム ]

9点
〜物語〜
姉が自殺し生きる気力を失っていた主人公はある日突然、幼馴染の水奈瀬ゆかと共に誰もいない世界"赤い夜"に引き込まれる。
そこで謎の化け物に襲われ、更には黒騎士達に命を狙われる。
なすすべがなかった2人だが、他にも赤い夜に人がいることがわかり、一緒になって黒騎士たちと闘っていく。
〜感想〜
いつどんな時でも襲ってくる赤い夜に対する演出がよく、いつ赤い夜に入るのかドキドキさせられていました。
選択肢が直BADEND行きなのも多く、リアリティがあったかな。
前作の3daysのときのような世界観で、学園伝綺なのは個人的にツボり、すごく楽しめました。
ただ、共通ルートが9割がたで、個別ルートと言えば一握りしかなかった印象が強いです。
そのため2週目とかになると、ほとんどスキップで飛ばせるイメージです。
11eyesの特徴ともいえる"クロスビジョンモード"では、各人の視点から物語を見ることができ、すごく楽しめたと思います。
(ヴェラードは結局何もしなかったけど・・・)
OPに、香央里が出てきますけどあんまり出番ないです。
栞も最後の方にしか関わりはないので、ちょっと残念でした。
後半のほうは、多少なんでもありって感じでした。ありっちゃありなんですけど。

reviewed by ふろーら


8点
Lassの5作目の作品です。
ストーリーは他の方が述べられているので省略。
いわゆる「能力バトル物」に近いと思います。

個人的になんといっても譲れないのは演出と音楽の良さです。
草壁五宝を取り出すときの演出が大好きです。
また、OPは彩音さんが歌う「Lunatic Tears...」、EDはAsrielさんが歌う「穢れ亡き夢」となっております。
「Lunatic Tears....」はとにかくカッコいい曲です。(こんな書き方しかできずにすみません)
歌詞もゲームの内容と合っていて、一通りプレイし終わった後に聴くと鳥肌が立ちます。
作中のBGMにも良い曲が多いので是非聴いてみてください。

えー、こんなことを書いていいのかはわかりませんが、Hシーンもなかなか濃厚かつマニアックな路線にも走っているので、幅広い方にご活用いただけるでしょう(笑)


最後にさらに個人的な嗜好で申し訳ないのですが、このゲームにはとにかくデッドエンド直行の選択肢が多いです。
序盤~中盤くらいでは、基本的に主人公が余計なことをすると死にます(笑)
終盤ではそんなこともなくなるんですが、これはなかなかのヘタレ主人公ではと勝手に思っているのですが、いかがでしょう。

reviewed by aru


9点
 この作品は3daysと同じ世界観の作品です。
 しかし、3daysほどのグロもなく戦闘がなかなか多くなっている作品です。
 戦闘ものが好きな僕にはなかなか楽しめる作品でした。
 いろいろとびぬけた発想なものがあって面白いです。
 3daysはやってなくてもこの作品は十分楽しめるものとなっていますので、興味を持ったならぜひやってみてください!とても面白い作品です。おすすめします。

reviewed by 贄殿遮那


8点
Lass作品でアニメ化もされました。
アニメ化の影響を受けてプレイしてみたのですが音楽や絵がとてもよく気に入りました。
またアニメとは少しストーリーも違ったので新鮮でした。
しかしちょいと内容が暗かったりしますし最後のほうが強引にストーリーを進めてる感を多少感じました^^;
ですが戦闘の迫力がとてもすごかったですし、おすすめです。
是非みなさんも買うことをおすすめします。

reviewed by さかなやさん!


9点
このゲームはとても面白いと思います
理由はアニメにもなっているからです。僕はアニメを見てからこのゲームをやりました
正直言うとアニメ何かよりゲームのほうが断然面白いと思いました
そしてキャラクターがめちゃくちゃ可愛いというのもこの作品のいいところだとおもいます
戦闘シーンもアニメよりゲームのほうが面白いと思いましたオススメの作品です

reviewed by ゆうき


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?