« 無双OROCHI | Main | ドラゴンボール タッグバーサス »

恋と選挙とチョコレート

[ PCゲーム ]

9点

このゲームは発売前からいろんな雑誌などに宣伝されていて、
とても注目されていたゲームです。
ストーリーは主人公が所属する食品研究部というのが
生徒会長に立候補する人によって
廃部にされるという危機から守るため
ヒロイン達と生徒会長を立候補し
選挙に勝ち抜くゲームです。
感想を言うとストーリーや日常はとても面白いです。
そして絵というかグラフィックがとても綺麗です。
キャラの性格などもとても可愛く愛嬌があります。
一度はやったほうがいいゲームの1つですね。
ただ18禁ゲームというカテゴリーなのに
エロの部分が少し足りない気がするので
今回は9です。

reviewed by さでぃ


8点
発売前から注目度が高かった恋チョコ。
自分も雑誌の紹介で一目ぼれして勿論買いだなと思いました。
あらすじ。食品研究部通称ショッケンは実績がないので次期生徒会長立候補者がショッケンを廃部にするマニフェストを発表。しかしショッケンをなくすわけにいかないと主人公と部員たちが立ち上がります。果たしてショケンを存続させることができるのでしょうか。

内容と絵は申し分がなかったです。思わず泣きそうになりました。サブキャラも個性的なのが多いですし、笑いどころが結構ありました。ただセーブデータがシリアルごとに違うのでセーブデータの共有ができなかったり、メインヒロインルート以外でもメインヒロインのカットができないシーンが入ってきたりとシステムがちょっと残念でした。

reviewed by 8月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?