« クラ☆クラ Classy☆Cranberry's | Main | 恋と選挙とチョコレート »

無双OROCHI

9点
無双OROCHIシリーズがついにPSP版に発売されました!!
このゲームの魅力はなんと言っても戦国武将の多さです!!
学校で勉強した戦国時代の武将はもちろん三国志に出てきた武将さらには戦国無双、三国無双に出てきた武将がたくさんでてきます!!
さらにはオロチというキャラが出てきます!!今作のキーキャラとでもいっていいでしょう。
ストーリーのほうは本編と番外編がありどちらも楽しめそうです!!
ストーリーの種類は戦国、魏、蜀、呉の4つで繰り広げられます。
やはり最後の共通のラスボスはオロチです。
かなり手ごわいと思いますががんばろうと思います。
このゲームはプレステとほぼ同じなので結構らくです。操作も飛躍的簡単なのでずいぶんと楽です!!
絶対に僕もこのゲームは“オススメ”なので皆さんも買ってプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


10点
無双OROCHIシリーズの新作がでました!              
自分は、PSPの無双OROCHIからずっとやりこんでいます
だから、今回もはやく買いたいです!
今回の作品はシナリオ数が増えた所が見所です。
今までのOROCHIシリーズのシナリオと今回新たに
追加されたシナリオを合わせると140シナリオにもなります!
   
もうひとつの見所は、キャラクターが増えたところです。
いままでのキャラクターに加え西遊記の三蔵法師をはじめ
様々なキャラクターが追加されました!

とてもおすすめするゲームです                      興味のあるひとはぜひ買ってみてください

reviewed by ちょめ


10点
コーエーの、三国無双と戦国無双の合作のようなゲームです。
内容としては、上記を読んで字のごとくなのですが、戦国時代と三国時代の両方が入り混じっています。
そこで、年代はどうあわせたの?という疑問が出ると思います。
そこはこのゲームのキーパーソン「オロチ」が深く関係しております。詳しくはご自分の目でご確認を!
もう1つ個人的に疑問なことがあります。場所、です。
戦国時代と三国時代が入り混じるのはいいのですが、戦場はどうすることもできないだろう!と思います。まぁ、中国と日本ですから・・
さて、どう合わせたのでしょうね?^^;
そこはスルーなのかな(
それはさておき、ゲームの紹介をしていきます。
まず、私的に一番三国無双や戦国無双と違うなと思える点があります。それは、1つの戦闘で3人の武将を扱うことができる、という機能です。この機能は本当に素晴らしいです。では、何が素晴らしいか。まず、踏まえておきたいのが武将にはそれぞれキャラ固有の技があります。この3人による協力プレイで最も重要となるもの、それはあらゆる面での補正です。この補正というのは、先に記しました、キャラ固有の技の中にあります。例えば、豊臣秀吉の攻撃速度UPなど。
今まで1人ではなしえなかったことが、3人で協力することにより、実現可能になったわけです。
三国無双、戦国無双の上級者で、まだ「無双オロチ」をプレイされていない方はこれを読んでこう思うでしょう。
それならもの凄く簡単なゲームになってしまうのではないか、と。
そこについては、かつて無いほど難しいモードがありますのでご安心を。私自身、腕には少々自身があるのですが、下手を打つと死んでしまいます。いつ何時もきを緩められない。そんな緊迫した中での戦いは、ホラーゲームとは違ったスリルをも楽しめます。

さぁ、皆さん。このレビューを読んでどう思いましたか?
ここまでの文章で、紹介した事項は実はとても少ないのです。
何故、そんな少ない事柄の中でここまでの長文になったか、プレイしてみれば分かるはずです。
三国無双や戦国無双の経験者でなくても、誰でも楽しめるゲームです。歴史に興味のある方、三国無双や戦国無双を始めようとして、なにを買っていいかわからない方!是非、この機会に1度お試しあれ!

reviewed by nightmare


3点
戦国とか三国とか歴史物が有名なメーカーはやっぱり「コーエー」ですよね。私は今回始めてコーエーさんの無双OROCHIをさせて頂きました。RPGは大好きだけどアクションには無縁の私にクリアできたのでしょうか?(笑) まずはオープニングを見ます。コーエーさん結構な高画質ですね^^序章見てみたら、戦国と三国の皆さんが「おろち」だっけ?に倒されたので他の仲間が「おろち」を倒しに行くみたいな感じでした。
私は、最初にストーリーモードで戦国を選んだんですね^^
見た瞬間「私:人がいねぇぇえ! 3人しかいねぇよww」 こんな感じで、織田信長、明智光秀、徳川家康を引き連れてステージセレクトへ・・・。難易度選択に激難があったのでアクションゲームしたことのない私が激難を選択。「私:激難ってどれくらい難いのかわからんのだけど…」 戦闘開始したら雑兵のところへいって□ボタン連打!!「私:なにこいつらwwめっちゃつよいw」
10秒後…雑兵の攻撃一撃で死亡…南無。
まぁその後難易度を普通でやったけど変な女にぬっ殺されまして、意気消沈。たぶんコーエーさんの出してるゲーム、戦国無双とかやったことのある人にしかできないんだなぁ。と妥協。
それ以来ほとんどつついていませんが、斬殺する感覚は結構いけましたよ^^ たぶん相当なテクニシャンなら飽きずに死ぬまでやってられるのかな?(笑)
自分が下手なのかはわかりませんが、このゲームはプロい人がプレイすることをオススメします。 3点ですいません;; 

reviewed by どろぼう


9点
無双武将と戦国武将が互いに協力し合って元凶・遠呂智を倒すゲームです。


協力し合う、といっても遠呂智側につく武将もいます。たとえば。董卓とかです。
レベルの仕様もあり、全員99まで育てることが可能です。
ほかにもいい点とかありますが、悪いところも目立つゲームでした。
特に、敵武将の数がはんぱない・・・
確か、無双4のほうには副将の機能があったはずですが、このゲームにはその機能がなかったので1マップに20人とかあるのでとても大変でした・・・
ですが、それでも、武器は改造が可能だったり、ステータス面では多機能で育てるためやストック経験値というのをかせぐために戦うこともありました。

それでも、十分楽しいので是非、プレイしてみてください!

reviewed by veralk


7点
このゲームは、無双OROCHIといいます。
具体的な内容は、斬って斬って斬りまくりですw!!
ストーリモードでは、魏・戦国とあと二つの国ですw。
一つ一つの国によってシナリオがちがいますw!!そして、最初に使えるキャラが3人で、そのシナリオをクリアーしていくと、キャラがどんどんふえていきまwwっす。
僕が気に入っているキャラは、森蘭丸という小柄な体だけど、大太刀を使うパワー型の侍っぽいひとでw。
シナリオの途中でアイテムなどを拾うと体力ゲージの回復や無双ゲージが10秒間MAXなどいろいろなアイテムがあるので、相手に殺されそうなときなどは、アイテムをつかいましょw!!
武器は、シナリオをクリアしたら、報酬でシナリオのレベルにォおじて強さが変わります。
武器は融合ができ、もともと武器についている効果となどが他の武器と融合すると(武器+効果)+(武器)より強い武器ができますw。
最後のラスボスは強いです。でもレベルを上げているなら余裕で勝てますw。
他にもいろいろな楽しいことがあるので、たのしみましょうw。

reviewed by ゆう


10点
魔王・遠呂智(おろち)によって、中国の三国志の世界と日本の戦国の世界が融合される。
その世界を舞台としたアクションゲーム。

シナリオは蜀・魏・呉・戦国の4つ。
それぞれ、メインのシナリオに加えて、外伝ステージもある。
ステージをクリア、または条件を達成してクリアすることで、次のステージや外伝ステージが出現したり、新たなキャラクターが使用可能になったりする。

キャラクターには、技・速・力の3タイプが存在する。
それぞれのタイプに固有のアクションがあり、好みで選ぶことができる。
また、ステージに挑戦するときはキャラクター3人で挑むため、どんな3人で構成するか、という要素もある。
キャラクターの成長システムもあり。
主となるのはレベルであり、レベルが上がると能力が上がったり、連続攻撃数が上がったりする。最大レベルは99。
その他には、特技・専用アイテム・アタッカータイプ熟練度がある。

武器についても成長させることができる。
属性を付加したり、武器同士を融合させて新たな武器を作ったり。
ストーリーを進めていく上で重要なシステムである。

プレイヤーの腕によって難易度も選べる。
遊びやすく爽快ということで10点評価。

reviewed by Net


10点
このゲームは面白く、ちょっとした勉強にもなります!初めに、キャラクターの数が多いです!次は、ストーリーとフリーモードです。ストーリーモードでは、一定の条件を満たせば、新しくキャラクターが使用可能になります!フリーモードではプレイした、ステージをもう一度やることができます!キャラクターにはレベルもあり武器、軍馬(自分が乗る馬)があり、レベルは、敵を倒すと、経験値が貰えます。武器はステージで敵(武将)を倒すと、アイテムが出て、回復アイテム、武器が入ってる箱、玉璽(一定時間無双ゲージがMAX)が出てきます。武器にはランクがあり、ランクが良いと、ステージ選択後に出てくる難因度が高いほどランクが高い武器が出やすいです!難因度が高くなると、敵の攻撃が強かったりして、クリアが難しくなっています!最後になりましたが、このゲームはただ遊ぶためだけではなく、勉強にもなるので是非是非買ってみてプレイしてみてください!

reviewed by HSF@FTナツ


10点
この紹介する無双OROCHIというゲームは、
さまざまな時代の武将達が集まって戦うゲームです!

このゲームには、中国の歴史の人物たちや、日本の歴史の人物たちが出てきます!!

その時代の猛将、呂布などカッコよくてものすごく強い武将達が収録されています!

でも、その武将を使用できるようにするには、さまざまなミッション(条件)をクリアしていかなければなりません。

その条件をクリアしながらどんどん経験を増やしていって、武将を手に入れたら思う存分戦いまくりましょう!

OROCHIを最後倒したりして、いろいろな目標をこなしていって最強の武将を手に入れるのがこのゲームの面白さですね!!

是非みなさんやってみてください!!!

reviewed by R!ze


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?