« LikeLife 氷庫版 | Main | ケロケロキング »

エンジェリック・コンサート アンコール

[ PCゲーム ]

エンジェリック・コンサート アンコール


販売:工画堂スタジオ
価格:¥ 5,619(定価:¥ 6,090)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
工画堂初のミュージックアドベンチャーゲームであるエンジェリックコンサートのリメイク版。PS2版とXbox版の要素も含まれ、いわゆる完全版として帰ってきた。
シナリオとしては、とにかく明るい。同じ工画堂の作品であるシンフォニック=レインは暗かったが、それとは正反対にこの作品は明るい。
あとは、笑いを誘う場面も多かった。ちなみに、シナリオ中にガンダムネタが出てきたのも笑える。
また、物語の進み方としては、1話1話で区切られており、アニメみたいな感じで進んでいく。そして、その章が終わると、行き先を決定し、またそこでイベントが起こる。そしてところどころ選択肢があり、それによってEDが決定された。
EDを見終わった後も、見たEDに対応してお楽しみ要素が追加されるので、長く遊べる作品であると思う。
ミュージックパートとしては、演奏できる曲がエンジェリックコンサートの曲に加え、PS2、Xbox版でしかプレイすることの出来なかった曲や、過去の工画堂の作品(エンジェリックセレナーデなど)の曲があり、演奏だけでも非常に楽しめるだろう。
旧作エンジェリックコンサートをやった人でも十分楽しめる作品だといえるだろう。

reviewed by マルコシアス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?