« 太閤立志伝 Ⅲ | Main | 双界儀 »

スターゲートオンライン

[ PCゲーム ]

5点
このゲームは一言で言うと単なる寄せ集めゲーム。他のゲームのいいところを寄せ集めて作ってるつもりなんだろうが、設定が生かしきれていない感がある。自キャラを選ぶのも3つと選択肢が狭く、最初らへんの街では同じようなキャラしか見ないというのも悲しい。さらにロボットというものもあるが、中途半端でなんともいえない。合体も出来るけど、日曜朝8時〜とかのロボットアニメかい!!って感じがする。
多分、対象を低く作っているから私のような年齢にはうけつけないのだと思うが・・・。
とりあえず戦闘はマウスクリックでの自動戦闘。この戦闘もう飽きたってくらい他のMMORPGでも使われているが、戦闘に面白みがない。
職業やスキルも多数用意されているが、他のゲームと違ってこのゲームはどんな特色を持っているのか?と聞かれると答えることができない。
私はこのゲームを3日でアンインストールしたが、中学生くらいの子にならはまるゲームかもしれない。何の特色もないゲームだけどMMORPG初心者にはオススメできるかも。

reviewed by こう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?