« コロッケ! 禁断の禁貨ボックス! | Main | 水夏〜SUIKA〜 »

Tick! Tack!

[ PCゲーム ]

Tick! Tack! -Limited Edition-


販売:Navel
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
Navelの名作「SHUFFLE!」の続編にあたるゲーム。
前作「SHUFFLE!」のヒロインの一人「ネリネ」をクリアしたその後のお話と言う事なのですが。
ひょんなきっかけで過去の世界へ飛ばさてしまった主人公「土見稟」とその恋人「ネリネ」、そして悪友の「緑葉樹」「麻弓=タイム」。
でも過去の世界に行ってしまった事で重大な問題が!!
過去の世界でネリネのお母さんやお父さんと接触してしまったせいで未来が変わってしまうかもしれない!!もしかしたら二人が結ばれないでネリネが存在しなくなってしまうかも知れない!!
稟達はネリネのお母さん「セージ」とお父さん「フォーベシィ」の仲を取り持つために奮闘する事に。

ストーリー的には相変わらずおバカなキャラ達がドタバタコメディーを繰り広げてGOODで、もちろんグラフィックも相変わらずの出来を誇っており秀逸。
今回私的にすごく良かった点としてはOPテーマソングが作品とすごくマッチしていて良かったです。
その他特筆すべき点としては前作との繋がりが非常にはっきりしていて、前作で語られなかったキャラなどが登場したり。前作「SHUFFLE!」が好きな人、特に「ネリネ」ファンの方にはオススメの一品です。

欠点としてはこの手のゲームの続編なら当然かも知れませんが前作をトレースし過ぎているため、新規の方にはさっぱり分からない展開。プレイするなら前作「SHUFFLE!」のプレイが必須条件という事でしょうか…

reviewed by スフィーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?