« Remember11 -the age of infinity- | Main | 機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で。 »

Clear -クリア-

[ PCゲーム ]

10点
ついに出ましたー^^  メッチャ嬉しいですwこのゲームはナンバーワンですねってくらい面白いですwww
あの名作のギフトに続きまたもや出たゲーム・・・・最高ですw
何が最高かというと、シナリオ、絵、歌、物語、声優、最高ですb
皆さんにもオススメですbbb是非プレイしてみてください^^

reviewed by 朝倉由夢


10点
僕はお金がなくて買えないのですが面白そうなのでやってみたいです。表に移っているキャラクターが現実にいる人なんかとくらべものにならないくらい可愛いです。

reviewed by 翠星石


10点
このゲームは主人公が吸血種という特殊な体質に悩ませられながら生きてくゲームです。
その主人公はヒロインたちと生活をしていって凍りついた心をとかしていく恋愛AVGです。
ぜひ買ってみてください。
このゲームは18禁なので買うんだったら18歳以上になったら買ってね

reviewed by 椎名


6点
ストーリー、キャラは間違いなく満点ですが選択肢が少なすぎるかな
と思います
しかしかなり萌えますメッチャ萌えます
特に紗由編、美姫編がおススメです
お笑い要素も高い作品です
ぜひプレイしてみてください

reviewed by アルト


8点
「MOONSTONE」最新作Clear!!
主人公、行野光一は当たり前の人とはまるで違っていて、その違いで自分の居場所を失っていた。

それで自分の生まれ故郷の「琴が丘」に帰郷し新たな人との出会いを繰り返し、自分の失った心を取り戻していく物語です。


内容としては、流石容量がでかいだけ、シナリオもボリュームたっぷりです。 おまけシナリオもあり少しお得な感じもします。

欠点はやっぱり容量がでかいとこだけですwww

とても素晴らしい作品なので、PCの空き容量がある人は是非プレイしてみてはいかがですか??絶対感動できると私は思っております!

reviewed by †祐奈†


8点
MOONSTONE製作のゲームです。
この作品の重要なポイントは、やはり人間の姿をした「人外の生物」でしょうか。
主人公である行野光一自身が吸血種という人外の生物であることもあって、この作品で起こるトラブルなどは大体が人間のことではなかったと思います。
人と人外の生物との間にある透明(Clear)な壁を、どのようにして突破することが出来るか。
おそらくそんな感じだったと思います。
シナリオ的に色々と考えさせられたゲームでした。
もしもゲームと同じように人外の生物がいた場合、私自身はその間に壁を作ることなくいられるだろうか。
もしもそれを知ったとき、今までどおりに過ごすということができるだろうか。
などなど。

あてゲームの中身に関しての評価ですが。
シナリオ。
内容に関しては文句なしですね。
前述の通りになかなか考えさせるような内容でもあり、とても楽しむことが出来ました。
まぁ若干選択肢が少なくも感じましたが。
キャラクター。
こちらもほぼ文句なし。
個性が良く出ていてなじみやすかったです。
BGMその他諸々も良かったです。

まぁ欠点を挙げるとすれば、さっき書いたように選択肢が若干少ないことと、容量の大きさですかね。
5gb以上あったと思います。
ノートPCの方だと結構厳しい所もありますね。
ですが、内容がいいのでこれくらいはいいんじゃないかなぁとも思えます。

reviewed by 咲華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?