« ラジルギ・プレシャス | Main | キャッスルクエスト »

悠久組曲 〜All Star Project〜

[ PCゲーム ]

悠久組曲 〜All Star Project〜


販売:メディアワークス
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
2000年にメディアワークスから発売されたゲームです。
ストーリー
とある学園で仮想空間没入型特殊端末(?)の試験的に導入され、必修単位の特別授業とされてしまいます。そしてその試行に付き合わされることになった学園内から選ばれた28人の生徒達が必修単位修得のために仮想空間で行われるミッション授業に参加していく事に…。

学園内ではイロイロなアイテムを入手することができます。戦闘中はスロットで数字が大きい方が勝つというシステムなのですが、アイテムはそのスロットの最大値に大きく影響します。そのアイテムの強さや使用キャラによる補正値などで最大値は大きくも小さくもなるのです。

前作までの悠久シリーズに登場した42人のキャラクターが登場し、そのうちの28人から主人公を一人選択できます。キャラが違ってもイベントなどは変わらないのであまりやり込めないかもです^^;

声優陣も豪華なので、そちらに興味がある人にはお勧めです。
最近の作品にはクオリティが及びませんが、初心者にも楽しめる内容なので一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by しぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?