« いじってプリンセス外伝 / シャルロット受難 | Main | ファイナルファンタジーXIII »

Imitation Lover

[ PCゲーム ]

Imitation Lover 初回版 (DVD-ROM版)


販売:Light
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

Imitation Lover 通常版 (DVD-ROM版)


販売:Light
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ブランド名「light」
容量が軽いのがまず特徴です。
1GB以下です。
その割には内容はしっかりしています。
立ち絵もCGも綺麗で、私好みな感じですね。

内容としては…ん〜今まで私がやってきたゲームとかよりは、現実味に溢れている印象を受けました。
タイトルのImitation Loverは意味的にも恋愛ゴッコと訳されるわけで。
恋愛の形について、考えさせられるゲームだなと思いました。

reviewed by ぁぅ


8点
主人公がルートによって変わる珍しいタイプのゲームです。
私は初めてこのタイプをやりました。
キャラクターの見た目の良さはすごい好みなのですが、性格が残念です。
ゲームをプレイしていると何となく分かるのですが、それぞれの性格のが強すぎる所為で
ストーリーを楽しんでいても、気に入らない部分が出てきます。
良い部分が多いが、悪い部分もある。そんな印象です。


しかし、キャラクターの設定も細かくしているところもありますし、ストーリー自体はそれほど長く気軽にできます。
純愛をテーマ?にしているだけあって、内容も分かりやすくはあります。
なので、サッパリとした感じで終わることができると思います。
私的には少し残念な気分でした。


絵はとても綺麗です。
音楽もそれ相応な良さ、雰囲気があります。
ストーリーにもう少し、「壁」を作った方が個人的に希望でした。
時間があり、多少の萎えに耐えれる方にはお勧めです。

reviewed by love


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?